sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

かまや食堂☆須賀川

 今年の初ラーは須賀川警察署向かいの「かまや食堂」さんで頂きました。メニューには塩や味噌は無く、中毒性リピート剤入りの中華そばのみです。毎度、味玉は要らないかなと思いつつ、つい「中華そば¥650+味玉¥150」を頂きました。
DSC01176_9174.jpg
 厚めの脂層の下には、ビターながらも醤油の良質な甘みを感じるスープ。コレが醍醐味で中毒になり取り憑かれることは、既にリピーターならお解りの事。
DSC01177_9175.jpg
 時間経過とともにチャーシューの脂が溶け、スープが馴染み旨味が一体化してきます。固めの低加水細麺も伸び知らずでスープとの相性が最後まで良い。これは偶然の一致ではなく、中毒性をもたらすプログラムによる一杯でしょう。
DSC01178_9176.jpg
 10時10分に駐車場の空きを確認しスルーし、買い物をして開店の10時30分に戻ってきたら、既に満車で向かいのLAWSONでしばらく張り込みしました。
一体の敷地の3台分の空きは隣の理容店の駐車場ですが、そこに堂々と駐車した軽トラの高齢者がお店に入って行きました。
自分は15分近く張り込んでいるのに、食後に理髪するんであれば、ソレもありなんだな。

過去に訪問した期日↓
2016.4.11
2015.4.26
2014.9.21
  1. 2017/01/14(土) 17:34:41|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本丸 金色店☆二本松 | ホーム | 2017年明け 自作ラーメン>>

コメント

中毒性

こんばんは!

中毒性が満載ですね!
チャーシューとスープが一体になる。
これが良いですネ!

中毒になりたい気がします!(^-^)/
  1. 2017/01/14(土) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

なんと言いますか、季節に関係なく
コチラは必ずリピートしていまいます☆

喜多方で言えば、酷寒の朝の
「まこと」さんの、うんと脂っこくを
想像して下さい(^o^)/
  1. 2017/01/14(土) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

確か

すごい人気店なんでしたっけ?
気になりますが須賀川まではなかなか行けていません(^^;)

中毒性が高いなんて気になります(笑)


軽トラのおじさん(?)<アカンでしょ~
  1. 2017/01/14(土) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

あそこ、駐車場少ないからね
須警に駐では国893に喧嘩ウッてるみたいだし
ローソンでは・・・
デニーズ駐だと歩いて3分48秒で着きます
  1. 2017/01/15(日) 01:54:05 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

須賀川で
コチラは中毒性、もう一店は高CPの
「好房」さんが人気を2分しますが、
去年も魅力的なお店が増えました♪
バイパス利用すれば、15分程度で行けますよ。

軽トラのオヤジは、食後に理髪店に行った
思い込むしかないですネ(^-^)




  1. 2017/01/15(日) 04:49:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

須警も視野に入れたんですが、ちょっと・・・
跨線橋渡るのが遠く感じますが、
デニーズ駐もアリですネ!

でも、もうすぐ大丈夫です。
須賀川市役所が完成します(^ω^;)
  1. 2017/01/15(日) 04:55:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おお、何ともおいしそうなラーメン。
最近こってり多いので、
こういうのも食べたいものです。
  1. 2017/01/15(日) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

今年もよろしくお願いします。

疲れた時はコッテリも旨いですよね。
コレはコッテリではありませんが
・・・麻薬みたいなもんです(笑
  1. 2017/01/15(日) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

訪問時の8割は満車状態です
どうしようかと悩み悩んでグルグル待ちます

待ちでもあの匂いでワクワク感がある素敵なお店ですものね

あぁ 行きたくなってしまった (^▽^)/
  1. 2017/01/15(日) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

いらっしゃった限り、アノ匂い嗅いでしまえば、
悩んで待つしかないでしょう(笑

タイミングを逃さないことか、
10時過ぎに入庫ですか。
アノ庁舎が完成すれば、
もう少し楽になりそうです(^-^;)
  1. 2017/01/16(月) 05:09:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ずいぶんご無沙汰していますが、以前のような漆黒のスープにはも出会えないのでしょうか...( ̄^ ̄゜)
  1. 2017/01/18(水) 08:35:12 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

一応、コンデジと言えど色合いはある程度忠実に
描写してますので、確かに昔の色合いとは違いますね。

でも、店内に漂う魚介臭とビターさは、
昔と変わりません(^♪^)/

  1. 2017/01/18(水) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/753-e0ce13c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する