sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

来夢 郡山北店☆郡山

 やっと2016年の〆ラーメンとなりました。大晦日の午前11時、八山田にある人気店に運良く駐車。でも10人弱の行列で忙しいので即諦め。いつでも空いてて良かったの「来夢 郡山北店」さんに救って頂きました。さて数があり過ぎるメニューから(クリック拡大↓)
DSC01091_9047.jpg
「激辛味噌¥712+チャーシュー¥291+バター¥86+ミニチャーハン¥108」の年末大放出としました。カウンターから厨房を見ていると、炊飯器からチャーハンをお椀に盛る店員と目が合い、ニッコリと。別にそれチャーハンじゃ無いなんて私は突きません。昔は今無き鳴神の店で、幸楽苑そっくりだと言ったら、店員からムッとされましたが。
DSC01092_9048.jpg
 スープは最高レベル5の激辛でも、ごく普通のタイプで咽る程の激辛ではありませんので、誰でも頂けます。来夢さん定評の味噌スープに、バターとニンニクのトッピングでコクと旨味が増します。
DSC01093_9049.jpg
 寒い季節こそ、体内から欲するようなコク旨味噌ラーメンを提供しているお店だと思います。2016年の〆ラーメンは決して大人気店ではありませんが、自分が満足できるお店で〆させて頂きました。喜多方本店への訪問が課題となりそうです。 
  1. 2017/01/10(火) 21:38:33|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2017年明け 自作ラーメン | ホーム | いまの家分店☆いわき>>

コメント

無難?

こんばんは!

『来夢』は無難かな?
喜多方に出来た当時は衝撃でしたけど・・・。

喜多方本店と味はどうなのかな?
  1. 2017/01/11(水) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

『来夢』さんはコレだけ旨いのに
何故、空いているか?たまたまだったのか?
不思議です。
 
 中には評判悪いお店もあるようですが、
こちらは間違いなしだと思います♪

  1. 2017/01/11(水) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

若松の友人に
喜多方ラーメン「どこ旨しだい」
って聞いたら
来夢の味噌って言うので
昼、並ぶんだろうなと思いながら
喜多方まで行ったのに
駐車場がら空きで
ちゅうちょしてしまい 入らずじまいでした

今度横塚の来夢行ってみます
  1. 2017/01/12(木) 01:29:06 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

あんまりガラ空きだと
敬遠しますね!

値段も手ごろなんですが、
好きな載せ物をトッピングしまくると
¥1,000オーバーになってしまうのが、
幸楽苑さんと一緒ですネ(^-^;)

  1. 2017/01/12(木) 05:44:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/751-412ea5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する