sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

いまの家分店☆いわき

 所用を済ませ、いわき市内郷御台境町「いまの家分店」さんを予定通り訪問しました。が、丁度お昼時というタイミングの悪さ。駐車に20分待ち、並んで20分待ちという事態に耐えました。「つむら家」さん、「二代目いまの家」さんとCP高いラーメンの系統を味わうためには諦められません。メニューはスペシャルプライス的なラーメンはありませんが、味は概ね共通しているようです(クリック拡大↓)
DSC01078_9106.jpg
 白河トラディッショナルの鶏ベースに惹かれながらも、魚介の「支那そば¥780+味付煮玉子¥110」を頂きました。スープは油膜層も多く、魚介から抽出される僅かなビター感が中華との違いでしょうか。、
DSC01079_9107.jpg
 デフォルトだとチャーシューの迫力に欠けますが、モモ2枚とロース1枚となってます。スモーキー感は4店舗のうち、一番軽めな感じでした。麺は撮影しませんでしたが、共通の白河手打ち麺です。
DSC01080_9108.jpg
 コチラの女将さん?の接客と仕事ぶりが素晴らしい。並んで待ちましたが気持ちよく頂けました。

 いつものポイントからの朝日もマズマズでした。ただ、防波堤の嵩上げ工事が多く、場所選びに困りました。
DSC_1401_8907.jpg
 楢葉沖に建設中の洋上風力発電の風車、肉眼は困難だろうなと思ってましたが、沖合50kmは無いようです。
DSC_1422_8928.jpg
 いわきに行ったらコレが大事、この日は13時30分で全て売り切れ、電話予約が正解でした。撮影に出かけ手ぶらで帰ったら、帰省している姪たちから顰蹙です。
DSC01106_9062.jpg
 今回は地雷も踏んだが、予定通りの行動ができて良かった。晴天に恵まれる今の季節にまた行きます。
  1. 2017/01/09(月) 09:13:14|
  2. ラーメン・いわき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<来夢 郡山北店☆郡山 | ホーム | 魚処 和☆いわき>>

コメント

移転後もまだ若干のばらつきはありますが
自分的に平均点以上の味を保っていると思います

白土屋さんもネタに最高ですよね
そうそう お詫びとして近くにある地魚料理 煕をお勧めします
  1. 2017/01/09(月) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

期待通りの「白河手打ち中華」でした。

まだまだ行きたいラーメン店が
沢山ございましたが、今回はコチラに
拘りました。

白土屋さんの人気は昔以上のような、
今回はギリギリのセーフでした。

また行けると思います♪

  1. 2017/01/10(火) 06:07:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

Standard

こんばんは!

こういうStandardなのが良いんだよね!(*^^)v
  1. 2017/01/10(火) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

何と言っても白河「いまの家」さんからの
暖簾分けということで、
その味、麺は十分満足できるものでした♪

白河もに家系ができつつありますね。
喜多方も急がねば(*^o^*)
  1. 2017/01/10(火) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いまの家さんはネットでよく見ますね
県外者のよそ者から見ると
本店、二代目、分店と色々あって
よく分からなくなっています
でも、美味しそうなのは画像からも十分です

  1. 2017/01/10(火) 20:48:13 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

こんばんは!

色々とございますが、
白河の本家本元は自分たちにも遠いので、
矢吹町の「つむら家」さんならおススメです。
と言っても、東北道鏡石スマート利用が
一番近いでしょうか。

コチラなら、チャーシュー好きには、
デフォでのボリュームも満足頂けますよ♪
  1. 2017/01/10(火) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/750-f978a40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する