sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

魚処 和☆いわき

 年末にいわきに行くのが定番で、一通り写真撮影が終了した9時30分に「道の駅 よつくら港」に朝飯食いに立ち寄りました。2Fのフドーコートのオープン時間に合わせて来たはずですが、なんと10時オープンだと。時間が30分ずれれば、この後の計画にも影響する忙しさ。何を食うかは決まってまして(クリック拡大↓)
DSC01075_9103.jpg
「仲買人の海鮮丼 魚処 和」さんの「大漁 海鮮丼¥1,000」を頂きましたが・・・。システムが特殊なんで仕方ないですが、店員の言い回しに多少ムカつきました。(昔みたいにキレないところは歳をとったことの証です)
DSC01076_9104.jpg
 注文したメニュー登場・・・・。なんだコレ?ネタは全て安物。飾りを良くするため有頭エビがあるくらいで、大嫌いな安物びんちょう鮪や、鮮度の低いスズキ、そしてタコの分けの解らない部位・・・かなり酷いもの。コレに加え飯はかなり冷え切って、しかも固いことから、前日に作ったものを冷蔵庫に保存していた物に間違い無し。
DSC01077_9105.jpg
 素直にいわきでも喜多方の「喜一」さんにすれば良かあった。国道向かいの本店ではこんな酷い店でないことを願って後にしました。2016最後の地雷でした。
  1. 2017/01/08(日) 08:05:13|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いまの家分店☆いわき | ホーム | すし辰☆郡山>>

コメント

あらら・・・

こんばんは!

いわきなのにね。
そういうのじゃダメだわな。( ̄^ ̄)凸
  1. 2017/01/08(日) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

ですよね。
だから、素直に
喜多方でもなかなか敷居の高い
「喜一」さんを素直に選定すれば良かった
かなと。

でも挽回します(笑
  1. 2017/01/08(日) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うっ!

まずそ!

文句つけないでイイのか 月光仮面!

俺だったら
面と向かって言えないので
従業員に聞こえるように
「マジ!コレで千円!
   食わんたってイイ 帰ッペ!」
って店出ます(笑
  1. 2017/01/08(日) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

盛りつけ、センスないなぁ...(*´σー`)
  1. 2017/01/09(月) 01:14:25 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

見てもそう思っちゃいますか(笑

その従業員、セルフなんで、
近くにウロウロしていないんです。

ホント、これ高過ぎます。
¥450でも要らぬです(^-^)
  1. 2017/01/09(月) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

ハハハ・・・
流石!仰る通り(爆笑

見れば見るほど酷さを感じますね(^o^)

向かいある、本店の口コミで
期待感が先走っちゃいました(汗
  1. 2017/01/09(月) 09:09:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

盛り付けが… なんか… ですね…
本店は悪い印象無かったんですけどねぇ〜 (^◇^;)
  1. 2017/01/09(月) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

ホント!仰る通りです。

本店はやっぱりそれなりなんでしょうが
セルフでコレはチョット酷すぎません(笑

  1. 2017/01/09(月) 18:00:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

最後にひそひそと
誠に申し訳ございません
ネタが良い時と悪い時の差が激しい
悪い時のほうが多いかもしれません

時計台かソースかつ丼の松喜食堂や北斗へお立ち寄りください
  1. 2017/01/09(月) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

コメントありがとうございます。

その日によって、ネタの善し悪しは
覚悟せねばならないのですネ。

ラーメン「北斗」さんもマークしてました。
どうしても、朝飯食いたい気分で立ち寄りました♪
  1. 2017/01/10(火) 06:02:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/749-e82c2ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する