sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

すし辰☆郡山

 郡山市堤にあります「すし辰」さんを初めて訪問しました。場所は新さくら通りから、コスモス通と並行する西側の街区道路にあります。ランチメニュー(土曜日もやってました)は6種です。マスターに聞くと、握りAとBの違いは品数だけでなく、握りのネタも違うとのこと。でも友人と一緒でしたので結局は「おまかせ握りA¥1,000」を頂きました。
DSC01002_8629.jpg
 この日の小鉢は「大根の煮付」です。柔らかく味噌も旨い、この素材の旨味の引き出しは和食を上回る寿司店でならでしょうか。そしてこの器も素晴らしい。余計なことですが、つけ麺のつけ汁用器として、この色合いを探してます。
DSC01003_8630.jpg
 お待ちかねの握りは「マグロ中落ちと胡瓜の巻き物・マグロ赤身2貫・玉子焼き・ブリ・〆サバ・スズキ・湯引き鯛」です。握りはネタも並以上の大きさで、マグロも赤身とは言え微妙な脂も感じました。中落ちの巻き物の胡瓜がアクセントになって、これも旨し。
DSC01004_8631.jpg
 味噌汁は期待通り、なめこ汁なんかじゃなく「アラ汁」です。この日の素材は海老と何だろう?鯛だったカナ。
DSC01005_8632.jpg
 今回初めて訪問しまして、このランチでも十分満足できました。しかも握りで、小鉢とアラ汁まで付いて、このお値段は絶対にお得です。
ココからさほど遠くない、郡山の整備工場に車両を入院させる日は、ココまで送ってもらうように決めました。ビールが必要、もう1回チャレンジします。
  1. 2017/01/07(土) 03:19:44|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<魚処 和☆いわき | ホーム | 陽かろう☆喜多方>>

コメント

すし辰さん、いいですよね~(๓˘罒˘๓)
  1. 2017/01/07(土) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

きっかけの記事上げして頂きまして
大変、感謝申し上げます♪

次回は多分自分1人、
ならば"B"で決めます(笑


  1. 2017/01/07(土) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なかなか・・・

こんばんは!

Reasonableで良いですネ!
お酒は?
  1. 2017/01/07(土) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

大当たりでした。

車で行ったので、
次回に持ち越します。
  1. 2017/01/08(日) 08:03:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/748-e9ea45a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する