sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あさひ家

 明けましておめでとうございます。ブログ記事はまだ新年になってませんので、しばらく去年の記事を片付けて行きたいと思います。

今年のトップは去年須賀川市にオープンしました「あさひ家」さんです。こちらなら「あさひ家ラーメン」がお気に入りなんですが、今回は「塩タンメン¥650&半チャーハン¥350」を頂きました。
DSC00892_8488.jpg
 スープはかなりアッサリめというか、タンメンですので。麺は白河風の手打ちタイプを使用してます。やはりあのチャーシューが無いと寂しいですネ。
DSC00893_8489.jpg
 チャーハンは厨房から聞こえる金属音の賜物です。シットリ過ぎず、パラつかずとだれもが好む仕上がり具合です。
DSC00891_8487.jpg
 チャーシューはチャーハンにて楽しませて頂きました。ただ、好みが分かれる紅ショウガをチャーハンに混ぜるのはどうかなと。
DSC00894_8490.jpg
 白河ラーメンに拘らない新たなタイプのお店です。
駐車場は交差点内に在りますので、入出時は要注意ですか。
  1. 2017/01/02(月) 06:18:44|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華そばこばや☆福島 | ホーム | 迎春>>

コメント

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。 m(_ _)m

『あさひ家』さんは、オープン当初に一度だけの訪問ですが、「タンメン」も美味しそうですねぇ〜☆
あっ… 「チャーハン」には「紅ショウガ」いらない派です。 (^◇^;)
  1. 2017/01/02(月) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

今年も貴重な情報よろしく
お願いします!

こちらは久々に須賀川でヒットの
予感がするお店です。確かに好みが
濃厚系の方には。個人的には基本
あっさり派なので問題なく、醤油も
塩、味噌全てビンゴです。炒飯は
こちらのオリジナルだと思えば◯
中々面白いお店だと思います!
  1. 2017/01/02(月) 12:16:10 |
  2. URL |
  3. maxmax #t8WnCWg.
  4. [ 編集 ]

確かに紅しょうがは好みの別れるところですが
いやぁ チャーハン頼むべきだったなぁ
さて用事を作りますかね

今年もよろしくお願いいたします
  1. 2017/01/02(月) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

こちらこそお世話になりました。
今年もいろいろと活用させて頂きますの
よろしくお願いします♪

「タンメン」も普通に美味しいですが、
「あさひ家ラーメン」の迫力には負けてしまいます☆
紅ショウガ要らない派なら、
必ずオーダー時に伝えた方がベターです(笑
  1. 2017/01/02(月) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

去年はありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ここ数年、白河市以外の県南で勢力を拡大する
白河系ラーメンでしょうか。
店名を冠したラーメンは、対抗店への
オリジナルウェポンでしょうか(笑

たしかに、この炒飯はオリジナルですネ。
これから益々期待できるお店です。
  1. 2017/01/02(月) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

こちらこそよろしくお願いします。

あの~紅しょうが・・
もし好みでないなら、オーダー時に伝えた方が無難です。

鉄板でしっかり炒めたチャーハンはおススメです♪

  1. 2017/01/02(月) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/743-40c218a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する