sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

はし軒☆三春町

 喜多方「あべ食堂」さんを後にし、向かった先は三春町に在ります、白河虎一門の「はし軒」さんです。国道49号から渋滞する郡山市街を避け国道288号が無いので、思いついたのは磐越道の熱海ICと郡山東ICを利用。初めて郡山JCTの磐越道本線を走行しました。いつもは磐越道に流入するか、東北道に流入するかで、または磐越道の郡山JCTの前後で乗り降りをしているため、ラーメン食い歩きがありそうでなかった経験をもたらしてくれました。
DSC00969_8606.jpg
 10時55分,「はし軒」さん到着。既に10名ほどが並んでいるようで、余裕かなと思えば、開店時にはお店に入れますが、席に溶融が在っても、女将様のご案内が無いと着席できないようです。シツケの悪い餓鬼を擁した客もいまして大顰蹙。
開店から待つこと40分、お待ちかねの「チャーシューメン¥850」が登場。柔らかな鶏出汁が香り、手打ち麺は柔らかず固からずで、リクエスト無しでも最良です。チャーシューはバラが3枚、モモが2枚で、厚めでありながら、モモの柔らかさに感動。デフォ味玉も良いです。
 DSC00971_8608.jpg
オマケ。今年の万燈桜(道駅安達 下り線)なにやコレ。でも枝に電飾するよりは木に優しいかも。安達太良を背景とした来春が楽しみです。
DSC_1339_8779.jpg
  1. 2016/12/29(木) 20:56:08|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<来る年に向けて | ホーム | あべ食堂☆喜多方>>

コメント

この時期に・・・

こんばんは!

この時期に40分待ちとは・・・
本物ですな!

しかし、行動力素晴らしい!
  1. 2016/12/29(木) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

旨そーーッ!

旨かったんでしょう!

食べに行きたい!
いや!行くぞー
  1. 2016/12/30(金) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

すみません返信遅くなりまして(汗

実は本日も早起きし、
ラーメン食いに
遠くまで写真撮影に行ってました。

旨いの食えるなら、どこまでも行きますよ♪
  1. 2016/12/30(金) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

この度もおめでとうございます♪

毎度、御贔屓のお店から20分程です。

お店のオペレートもあり、
ド失礼な客は来ない。
なのでゆっくり味わえる。
それも美味さなんです(^-^)/
  1. 2016/12/30(金) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

確かに美味い♪
値段も中身も素晴らしい!
  1. 2016/12/31(土) 11:19:33 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

美味しいんですよね
大渋滞なんですよね
冬場は待ちが辛いんですよね

でも美味しいから並ぶんですよね

来年もよろしくお願いいたします
  1. 2016/12/31(土) 11:44:49 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

いつもありがとうございます。

きっかけはmaxamaxさんの記事ですよ(^-^)/

ほんとCPの高さ、そしてオペレーティングも
素晴らしいです。

空席が在っても、座らせないのは
当初からでしたっけ?

  1. 2016/12/31(土) 16:46:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

いつもありがとうございます。

まず「はし軒」さんの人気は別格ですネ。
並んでも食べたい、ソレができなければ、
暖簾落ちに遭遇でしょうか(笑

今年は年末になって大きな地震が続いてますね。
余震とは簡単に言うものも・・・
来年も良い年であることを願います。

  1. 2016/12/31(土) 16:53:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

がんばっぺ!福島!

今年もありがとうございました。

来年は今年以上に健康に気を使い
頑張りましょう。

  1. 2016/12/31(土) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

楽しいコメントを頂きありがとうございました。

仕事、趣味、地域のためにがんばりましょう。

  1. 2017/01/01(日) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/741-76c322e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する