sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

中華そばこばや☆福島

  去年じゃなく一昨年、福島市の金谷川駅前にオープンしました「中華そば こばや」さんに訪問しました。限定メニューがあるということで期待します。
DSC00944_8580.jpg
 迷いに迷って「塩中華蕎麦¥850+半熟味玉¥120」を頂きました。
DSC00945_8581.jpg
 彩りがメチャ綺麗です。この味玉なら¥120払っても悪くない。
DSC00946_8582.jpg
 このチャーシューは何でしょう?一瞬、色合いから鶏カナと思ったけど、豚モモの様な。スパイシーな味付けで判別付かずとも美味しくい頂きました。
DSC00947_8583.jpg
 塩ラーメンに合わせる、「こばや」さんの手打細麺、流石です。原産小麦の旨さを最大限に活かしてます。
DSC00948_8584.jpg
 小さな二本松で誕生した「小羽屋製粉」、「たなつも食堂」始め、いまや福島市を制するラーメン店にまで成長しました。
  1. 2017/01/02(月) 21:42:32|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蕎麦香坊 佐吉☆福島市 | ホーム | あさひ家>>

コメント

今年もよろしくお願いします

昨年はコメントありがとうございます
こちらのお店は高速道の松川スマート利用で
近くなんですよね、美味しそうです
行ってみたい思いもありますけど
福島市に教えていただいた課題店が
まだあるので、そちらからかな

  1. 2017/01/03(火) 20:44:59 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

今年もよろしくお願いします。

今度、中央道が開通すれば近くなりますね。
個人的には新緑と紅葉のR399も好きです(笑

色々な味や載せ物がある福島市でも
こちらは煮干しの効いた、シンプルな
中華そばもおススメです。

  1. 2017/01/04(水) 04:45:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うまそ

こんばんは!

美味そうです!
チャーシューはモモに見えますね!
  1. 2017/01/04(水) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!&今年もよろしくお願いします。

チャーシューは香辛料が多く何でしょうね?
自分でも豚モモだと確信しました!
  1. 2017/01/04(水) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします☆

こばやさん、一度行ったきりになっています(^^;)
とても和風テイストが強いラーメンを提供されてますよね。
また行きたいのですが、その前に移転されたうから家からさんに行かなくてはです(笑)
だけどつけ麺がとても気になります(*^ー^*)

ところでこばやさんに行かれたのは最近ですよね?(笑)

> 去年じゃなく一昨年、

こばやさんのオープンにかかっているのか行った日にちにかかっているのかしばし考えましたwww
  1. 2017/01/05(木) 13:26:27 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

今年もよろしくお願いします。

和テイストの「つけ麺」も自信もっておススメです。

表現が紛らわしくスミマセン。
行ったのは去年の12月です。
記事上げしてませんが、「つけ麺」は8月に頂いて来ました♪

開店1周年ということで、
実はこのメニュー表の裏に『煮干し豚骨』がございます!!
今こそが旬でしょう(^-^)/

蕎麦屋に行く前に偶然に、「うから・・」さんの前を通ったんですが、
行列もなく「すっから・・」でした。
良く店に気付いた自分が凄いかな(笑
  1. 2017/01/05(木) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/738-8ed1f1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する