sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

横浜ラーメン とんこつ家☆郡山

 土曜の午後遅く、朝食抜きで食欲がピークに達していましたが「大須賀」さん本店の暖簾落ちにフラレ、郡山市開成4丁目にあります「横浜ラーメンとんこつ家 郡山店」さんに辿り着きました。平日限定メニューが無くなっているのが嬉しいが、やはり券売機前で迷います。(クリック拡大↓)
DSC00827_8429.jpg
 この際なんで思い切って「特製¥930&半チャーハン¥400」でお願いしました。丼が小さく見えるほど大きめにカットされた海苔が5枚ほど。使わない訳にはいきません。もちろん、特製の権威で全てが入ります。
DSC00828_8430.jpg
 大きめにカットされた分厚いバラチャーシューも、チェー店にありがちな臭さは皆無です。最近、コチラは味が薄くなったようですが、暖簾を潜った瞬間に感じる獣臭もなくなり、微妙ですが以前より豚骨濃度が和らいだ感じです。昔の強烈な塩梅も感じなく、むしろ豆板醤を難なんく投入できました。
DSC00830_8432.jpg
 何と言っても、厨房を眺めているとリズミカルな鍋の振り方で、中空で米がバラケる凄技は期待通りのチャーハンでした。僅かなオイリーさは感じるものの、しっかりツボを押さえてます。
DSC00829_8431.jpg
 普通に食うも良し、スープが凍みた海苔で巻いて食べるも良し。
DSC00831_8433.jpg
 東北最高濃度の豚骨は健在、やや塩梅が薄くなり、さらに美味しくなりました。「家系」が弱い地とは言え定着です。

近年頂いたメニュー↓
2016.1.7 つけ麺
2014.12.19 塩とんこつ
2014.5.1 とんこつ醤油&ミニネギ丼
  1. 2016/12/20(火) 21:48:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<若武者☆二本松 | ホーム | ふくの鶏☆二本松>>

コメント

家系

こんばんは!

家系でバラチャーシューは珍しいですね!
  1. 2016/12/20(火) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こちらでも濃度は落ちていると思います
それはそれで悪くない方向かなと

個人的にはもっともっと塩分落として濃度が上がれば最高なんですが
  1. 2016/12/20(火) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

いつもありがとうございます。

確かにバラは珍しいですネ。
しつこくなく、塩梅も良くなり、
家系として推奨できるお店です♪
  1. 2016/12/21(水) 06:16:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

毎度ありがとうございます。

入店した時に感じたんですが、
獣臭が無くなった分、微妙に濃度は落ちていたんですネ。

塩梅が良くなりましたが、自分も濃度は他店の追従を許さない位
めいっぱい濃くして欲しいです(^-^)
  1. 2016/12/21(水) 06:22:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

海苔巻きチャーハンとは!w( ̄▽ ̄;)w さすがヤリますねぇ~! 今度見倣ってチャレンジしますv( ̄∇ ̄)
  1. 2016/12/21(水) 13:06:10 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

コメントありがとうございます!

ライスでネギチャーシュー巻きも美味しいですが、
炒飯巻きも優れものです。
脂と油を巻くのに苦心しました(笑

是非、チャレンジしてみて下さい♪

  1. 2016/12/21(水) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/732-1e08af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する