sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

夢一膳☆郡山

『無芸大食』さんのブログで拝見しました「夢一膳」さんを訪問しました。郡山市の飲み屋街である陣屋にお店を構える、格上の居酒屋なんですが、ランチがあるというこで訪問しました。
DSC00728_8268.jpg
 メニューは刺身が付くシリーズ以外は、定食スタイルでALL¥800と価格を抑えてあるようです。(クリックで拡大↓)
DSC00724_8264.jpg
 今回は「天丼¥800」を頂きました。既に浮き上った丼蓋に期待が膨らみます。しかも味噌汁、漬物は当たり前でしょうが、コレに加えて小鉢(ホウレン草だったカナ)、刻みキャベツのサラダ、茶碗蒸しまで付き、しかもご飯の代わり自由までという、夢の超サービス価格。
DSC00725_8265.jpg
 オープン・ザ・蓋をすると、素材は巨大春菊の上に海老が2本、下に舞茸、しめじ、南瓜に、エノキダケの海苔巻きもありました。本来なら茄子も入りますが、抜いて頂きました。
 天ぷらは揚げたてにツユを絡ましたタイプで、衣を柔らかくすることなくシャリシャリ感が味わえる絶妙なテクニックです。ぶっかけツユだく天丼とは異なり、素材とご飯の旨さを最大限に引き出す技は、流石に上級居酒屋の板さんの技です。
DSC00726_8266.jpg
 お代わり自由なご飯は艶が素晴らしく、パッツリと米が立っており、品質だけでなく炊き方も素晴らしいです。今まで自分が外食したお店で、これほどご飯が美味しいお店は初めてです。丼が浅いため男子にはご飯量は少なめですが、定食であることから自分には丁度良い量かなと思います。
DSC00727_8267.jpg
 もう一軒、天ぷらに魅了されるお店がありますが、そちらは呑める機会を作って訪問したいです。
  1. 2016/11/29(火) 19:59:27|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<皐月亭☆郡山 | ホーム | 生江食堂☆会津美里町>>

コメント

こ…これで

800円ですか!? やすーーーー!!!
しかもねおいしそうーー!!!

行ってみたいな~~(*´∀ `*)
だけど平日だけですよね(;´∀`)
  1. 2016/11/29(火) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

おはようございます!

土曜日の開店時間の11時30分です。
後から押し寄せるお客さんの多さから
早めがおススメです♪

品数も多く、ご飯量は少なめですが、
自分には味、量ともにドンピシャでした(^0^)/
  1. 2016/11/30(水) 04:58:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

行ってみっぺ

店の前、何度も通りますが
ランチやってるんですね
800円はチョベリグ~

情報有り難う御座います
  1. 2016/11/30(水) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

毎度ありがとうございます。

¥800のランチは自信もって
おススメできますので是非♪

何度も通るということは、
斜め向かいのビルの、
美魔女の花園に通っている
事でしょうか(笑
  1. 2016/11/30(水) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ズバリ!

こんばんは!

この「天丼」は安いと思います!(^-^)/
  1. 2016/11/30(水) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

ある程度、ご存知かな思われますが、
駅前はラーメン地盤沈下地帯です。
と、言ってもありとあらゆる店を
訪問し飽きてしまいましたが(笑

そんな時、この「天丼」は
助っ人になりました♪



  1. 2016/11/30(水) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ビクッ!(-_-;) な~んてね

なか卯に行くかピボットのごちそう館
にワンコイン弁当を買いにいくんですーー(笑

こないだは、夜、エピキュービルから
デっけーオカマが出てきて
タバコに火着けてたんで
立ち止まって見てたら"ガンつけられたんで"
早歩きでうすい方面に曲がって逃げました(笑

  1. 2016/12/01(木) 02:01:52 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

ズバリ当ってました(笑

繁華街の北のはずれ、
『貨物通り』で呑むのが、
無難でしょう(^-^;)
  1. 2016/12/01(木) 04:32:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これは素晴らしい天丼ですね!(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
  1. 2016/12/02(金) 08:43:05 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

久々の充実天丼♪

この日は行きは公共交通でしたが、
帰りはバイク。
逆であれば、ujucoさんが頂いた天丼のお店が
狙いでした(笑
  1. 2016/12/03(土) 16:11:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/724-3b82c55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する