sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うめ八☆喜多方

 今回は喜多方市にあります「うめ八」さんです。店主は喜多方で肉で有名なラーメン店の御出身で、チャーシューにも定評です。入院前に一度は食べておきたいと日曜早朝に訪問しましたが、満車と行列に諦め、北上しチョット高めなラーメンをやむなく頂いたことを思い出しました。(しかも、そういう日に限って背脂なしのWパンチ)
SC00679_7608.jpg
 頂きましたのは「しょうゆネギラーメン¥700+背脂」、スープには程良い背脂が振られ、微辛みで味付けされた白髪ネギが載ります。病院の刻み食を食いながら、何度も夢見たビジュアルにやっとお会いできました。
DSC00680_7609.jpg
 バラチャーシューの厚みと固さ加減、味染み具合と枚数も全てパーフェクトです。チャーシュー麺でなくても、逸品チャーシューが3枚も載っているので、自分には十分です。
DSC00681_7610.jpg
 麺は中太麺ですが、意外に好みの固さに茹であげられ、背脂とネギの役割も素晴らしい。最近、豚骨や塩系がが多かったのですが、久しぶりに背脂入りの節系醤油の旨味を満喫できました。
DSC00682_7611.jpg
 「うめ八」さんも前回訪問してから、1年半近く経ってしまいました。最近は過去記事を確認するたびに、1年が短く感じるようになりました。

前回頂いたメニュー↓
2015.6.24塩ラーメン・脂っこく+海老餃子
2015.3.8 醤油ネギラーメン
2014.11.4 塩ネギラーメン
  1. 2016/11/17(木) 03:31:59|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<きのこ&馬刺し&日本酒 | ホーム | 道の駅安達下り線☆二本松>>

コメント

脂っこく

こんばんは!

脂っこく、行きましたね!
背脂合いますよね。

出張で細麺ばかり食べていたから、
食べたくなった。(=´∀`)
  1. 2016/11/17(木) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

待ちに待った、背脂仕様。
この季節はもうこれに限ります。
自分は季節区分しませんが(笑

> 出張で細麺ばかり食べていたから、
どちらでしょう?
豚骨、鶏白湯であれば、
バリカタ細麺も美味しいと思います♪

  1. 2016/11/17(木) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うめ八さん、思い出します
背油がイイですよね
そして、修行先を思わせるチャーシュー
自分も年に一回は行きたいくらいです
  1. 2016/11/17(木) 21:55:14 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

いつもありがとうございます。

すっかり御存じですネ!

このパフォーマンスでのお値段は、
喜多方でもかなり高いと思います♪

雪が降らない今が旬、是非です(^-^)/
  1. 2016/11/18(金) 04:44:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/721-e9618875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する