sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

道の駅安達下り線☆二本松

 『菊人形』の季節になると、二本松市内の飲食店は比較的混雑します。てなわけで、「道の駅 安達(下り線)」のレストランに行きました。頻繁に来てますが、コチラでは二本松Bakeryでの買い物だけで、レストランは初めてです。今回は”大きめのエビ天3本”のフレーズに惹かれ、菊祭りの限定メニュー「重陽丼¥900」なるものを頂いてみました。
DSC00659_7591.jpg
 菊の花を衣に練り込んだ、微妙に大きめな海老天が確かに3本、騙されなかった様です。「ザクザク」と同じ二本松郷土料理となっているが、我は知らん。菊の花弁が刻まれたお吸い物も付きます。
DSC00664_7596.jpg
 カリカリの揚げたての海老天に新米も進みます。衣は口の中が痛くなるほどのカリカリ感。そうだ!今は完治しましたが、2ヵ月前に口内を手術したことを既に忘れていた(汗
DSC00665_7597.jpg
 今回の天丼に対抗する丼物は、同じ「道の駅安達(上り線)」のレストランの「カツ丼¥650」を引き合いに出せば、健男児はコッチかな。
 
国道の上下線に分かれ2つの道の駅があるのは県内でココだけ。万燈桜もあり、安達太良の夕陽が見える、二本松人気のスポット。あと1カ月で万燈桜のイルミが楽しめます。
  1. 2016/11/12(土) 07:27:18|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うめ八☆喜多方 | ホーム | 勝徳☆郡山>>

コメント

海老の隙間からごはんが見えるのはちょっぴり寂しいです・・・(;;)
  1. 2016/11/13(日) 12:02:55 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

こんばんわ!

仰る通りですネ(^_^;)
なんか、海老天だけでは
寂しいのですョ、もっと海老天を載せれば
高くなるし、キノコ類あってもイイですネ。

  1. 2016/11/13(日) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

焼き海苔や大葉の天ぷらでもOKです(๑•ᴗ•๑)
  1. 2016/11/14(月) 01:19:31 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

その発想、流石です!
季節問わず、どこにでもある素材なら
値段に影響しないですネ。
飯を覆い尽くすことこそ、
天丼のレシピです(^o^)/
  1. 2016/11/14(月) 04:48:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ご飯が見えるのは確かに残念ですが
色も足りないんですよね

もう少し工夫すれば売れ行き倍増かな??
  1. 2016/11/14(月) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

こんばんわ!

ご飯を隠し、彩りを備えるのは
海苔か大葉でしょうね。
上り線の『カツ丼』に比較したら
倍増までは厳しいでしょうか(^-^;)
  1. 2016/11/15(火) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/720-9f146a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する