sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

勝徳☆郡山

 寒くなってくると食欲も増し、たまには健康志向の野菜系のラーメンも良いかと思い、郡山市西田町にあります「ラーメン勝徳」さんを初訪することにしました。こちらのお店は「まる徳」さんの支店でもあり、ボリュームにも期待できそうです。
 幹線道路から外れた分かりずらい場所なので、ナビに従い到着。駐車場には同じ型のライトバンが数台止まっていたのに、着いて店を見て一瞬焦りが・・・アレ?
DSC00627_7557.jpg
 その建物の奥が店舗でした。お店はこの地域の農家を改装した感じです。
DSC00628_7558.jpg
 店内はカウンターはもちろん、テーブル席はなく、全て座敷ですが一部に凝った席があります。
DSC00629_7559.jpg
 メニューはコチラですが定食もあります。分かりずらいですがラーメン全メニューで醤油、塩、味噌の選択ができるようです。クリックで拡大↓
DSC00630_7560.jpg
 この日は「味噌チャーシューメン¥850+すりにんにく¥150」を頂きました。(チャーシューメン、味噌味の方が分かりやすいかも)トッピングは多少高めですが、満足量のニンニクです。「まる徳」さん系列ですと食べ残すほどの野菜量を想定してましたが、シンプルなスタイルに肩透し、でも朝食が多かったのでこれで良し。
DSC00631_7561.jpg
 5枚ほど入ったチャーシューはチョットでしたが、チェーン店ほどではなく、普通に美味しく頂けました。
DSC00632_7562.jpg
 スープは動物系でやや甘め、出汁として煮込まれた挽き肉も沈んでます。麺は製麺所の麺と思われ、固くも柔らかくもなく一般的な中細麺でした。
DSC00633_7563.jpg
 お店周りの桜をはじめとした花木から、来春にもう一度訪問したいお店でした。
  1. 2016/11/10(木) 20:13:33|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<道の駅安達下り線☆二本松 | ホーム | コメダ珈琲大槻店☆郡山>>

コメント

見た感じ

こんばんは!

喜多方の『陽かろう』に似ているかも知れません。
甘めの味噌で・・・
『陽かろう』のチャウシュー美味しいんだよな。
是非、食べて欲しい逸品です!

って、的はずれなコメントになってしまった。
食べたくなってきた!(^0^))
  1. 2016/11/10(木) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

えっ喜多方の「陽かろうう」さんですか!!
なかなか、朝ラー食いには辿り着けない
優良店がありますが、何とか達成を試みます♪

全然、的はずれではありません。
こういう情報が大事です(^□^)/
  1. 2016/11/10(木) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

近くは通りますけど 
そんなところにお店があるなんてって感じですね
ここで途中下車しちゃうと・・・ 確かに春なら良いっすね

それよりもラーメンよりも内装のほうに目が行ってしまいました
  1. 2016/11/10(木) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

過去、数回伺いましたが
場所柄、桜の季節は素晴らしい。
実食は醤油、塩、味噌。定食も
あったと記憶ありますが、、、
建物など環境ばかり思い出します。
しかし、ニンニクが高いなあ。
  1. 2016/11/11(金) 05:19:55 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

ggさん

いつもありがとうございます。

幹線道路から狭い道を山奥に入って行くだけあって、
周りの景観も素敵です。

古民家のレイアウトを無駄なく利用しており、
建築に興味あるか方にはオススメできます♪ 

  1. 2016/11/11(金) 06:10:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

おはようございます。

やはり桜咲く頃が一番でしょうね♪
農家レストランとは異なり
ラーメンや定食を頂けるのがイイですネ。

ニンニク等のトッピング類は、
「まる徳」さんと同じようで、
あと¥50安けりゃ(^^;)
  1. 2016/11/11(金) 06:14:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

味噌チャーシュー麺

この度はご心配をおかけしました(^-^;)

パワーがつきそうな味噌ラーメンですね🎵ニンニクたっぷりでこれからの季節にピッタリです!

今年もあと二月を切りましたので、郡山方面にもあと何回いけるかわかりませんね(^-^)
  1. 2016/11/11(金) 06:33:04 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

味噌ラーメンが一段と美味しい季節になりましたね~♪(^-^)d
  1. 2016/11/11(金) 15:11:53 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

いつもありがとうございます。

ランチBeerを楽しめるくらい、
回復したのは、何よりですネ♪

ラーメンは淡麗から始まり、徐々に濃厚へステップアップしていくのも
良いでしょう。自分は即豚骨に走りましたが(笑

今年の寒さから、雪は早そうですが
この時期になっても、アゲイン奥会津を夢見てます(^ω^)/

  1. 2016/11/11(金) 19:39:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

こんばんは!

ほんと美味し季節になりまたよ~ん(^♪^)/
もっと寒くなれば背脂も美味しくなりますし、
雪が降れば激辛も欲しくなります。
「若武者」さんで先取りしますか(笑

  1. 2016/11/11(金) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/719-32be11b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する