sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

龍門☆本宮

 今回は久しぶりに「麺飯家 龍門」さんに行きました。場所は本宮IC近く、通称”大玉田んぼ通り”起点のLAWASON本宮荒井店の脇です。メニューですがコチラにもハーフメニューがあったハズ。高めに付きますが、今回の狙いはハーフ2点チョイスです。クリック拡大↓
DSC00535_7486.jpg
 まず1品は「カニレタスあんかけチャーハン・ハーフ¥630」、ハーフにしてはラーメン店の半チャーハンと異なり、想定外のかなりな量に最初は微笑みました。
DSC00536_7487.jpg
 2品めはチャーハン用のスープ代役として「えびらーめん・ハーフ¥530」です。喜多方ラーメンとほぼ互角の量に焦りが。注文品が並んで遂にヤッチマッタ感。お隣のお客もハーフを頼んだらしく、店員に「ハーフで注文したハズですが?」と、アッサリ店員に「はい、ハーフです」と返されていたようです。
DSC00537_7488.jpg
 炒飯はふんわりした餡には、お値段相応の蟹量です。ややシットリ系の炒飯ですが、沢山の玉子が使われてます。滅多にお目にかけない餡かけチャーハンも美味いものです。餡かけだからこそ超パラパラ仕上げにすれば、さらに美味さUPすると思いますが。
DSC00538_7489.jpg
 ラーメンも具沢山で、ハーフと言えどエビも多く入ってました。スープは野菜の旨味が加わり、固めの麺も好印象。ただしこの量は自分のキャパではスープ代役としてツリがきそうです。
DSC00539_7490.jpg
 やっと、しかもかなり無理をして完食した後には、コーヒーが登場です。ここまでのサービスに大満足(腹)でした。
DSC00540_7491.jpg
 後で気が付きましたが、前回頂いた「炒麺」には、ハーフが何故か無いようです。

前回頂いたメニュー↓
2015.4.23 えびあんかけ焼そば
  1. 2016/11/05(土) 17:28:58|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<街飲み@郡山 | ホーム | 生江食堂☆会津美里町>>

コメント

ハーフ

こんばんは!

ハーフでも麺量が・・・
そうなんですか。

お得感有りっていうのかな?(^0^))
  1. 2016/11/05(土) 17:54:45 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

これは美味しそうな「あんかけチャーハン」ですねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
是非とも食べてみたいです♪
  1. 2016/11/05(土) 18:30:54 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

ハーフで器の大きさと、入るスープ&麺量が
喜多方ラーメン並です♪

ハーフと表示しながら相当な量は、
嬉しくも、決して侮れません(笑
  1. 2016/11/05(土) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

こんばんわ!

こちらなら起伏もなく、ポタるには丁度良い距離でしょう♪
炒飯だけでなく、是非ともスープ(らあ麺ハーフ)を
付けることおススメします☆
  1. 2016/11/05(土) 19:34:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おもしろい!

メニューにハーフ料金の表示がイイ!
エビらーめんなんて、画像の見た目は軽く一人前
連食なんかにも向いてますね

  1. 2016/11/05(土) 20:11:56 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

それがハーフサイズ?
女子にはジャストサイズのような
結構な盛りですねi-199

ノーマルの盛りで並べてみたいですね
  1. 2016/11/05(土) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

毎度ありがとうございます。

炒麺を除いてはハーフメニューが揃ってます。
(定食のおかず1人前もその意?)

福島市のラーメンとなら、連食可能ですよ(笑
機会あらば是非、試してみて下さい。

  1. 2016/11/06(日) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

おはようございます。

(普通の)女子にはジャストサイズと
仰る通りです(^o^)

ノーマルはチョット多い位で、
メガ盛りでないため迫力に欠けますが
連食不向きの腹イッパイの量です。
  1. 2016/11/06(日) 07:34:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

個人的な要望ですが、塩味の海老のあんかけ系には、少しでもいいので彩りに人参が欲しいです(^^;)
  1. 2016/11/06(日) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

流石!鋭い指摘(^^;)
仰る通り入るべきですネ。
なにか華やかさに欠くのは人参だったんですネ。

  1. 2016/11/06(日) 16:43:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/716-4e55f912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する