sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

鈴石屋☆二本松

 ようやく抜糸が完了し、口の中が供用開始できるようにました。今回は5年ぶりに二本松の「鈴石屋」さんを訪問しました。何故かココも、人気ラーメン店並にいつも混んでます。人出不足によるオペの効率低下に加え、老夫婦からお孫までという長時間滞在のFamily客層がチラホラと、コレにも一因あるのでしょう。メニューは昔よりは大分スリム化した感じに思えます。
DSC00368_7149.jpg
 今回は7,8年ぶりで「天ざる¥1,450」を頂きました。冷奴が付きます。
DSC00369_7150.jpg
 蕎麦はなんとも・・・二八以上にトロロを使用し、喉越し滑らかさは四六並でしょうか。
DSC00371_7152.jpg
 ところが天ぷらは上等です。大好きなキスの天ぷらもあり、それに加え海老天の大きさと太さは、今まで頂いてきた、他のお店の天ざると比較し郡を抜いてます。
DSC00370_7151.jpg
 天ザルの天ぷらで満足しましたが、こちらのお店なら1番人気「箱天ざる」がおススメかもしれません。蕎麦の量だけでなく、デザート等、サイドが充実しているようです。もし、蕎麦の質まで違うとなれば、「天ざる」チョイスは失敗かもしれません。
  1. 2016/10/17(月) 20:14:05|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コンドル軒☆郡山 | ホーム | 燃費向上グッズ>>

コメント

初めて利用した時、天ざる(大盛り)では足りなく、もう一人前もりを注文しました...(*ノω<*)
私は鈴石屋さんでは蕎麦ではなく、かつ丼ばかり食べています。
小さなお蕎麦もついてきます。
流石の味で、オススメです♪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
  1. 2016/10/17(月) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

へぎそばもそのような箱に入ってきますよね

なかなかの有名店のようですね
表面なめらかでホント喉越しすっきり感たっぷりですね
  1. 2016/10/17(月) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

天ざるでは確かに物足りないですが、
大盛り+ザル1とは凄い、羨ましいです♪

自分も5年前に頂いたのは「かつ丼」でした。
蕎麦屋のカツ丼だけに旨いんですよね(^◇^)/
蕎麦付きというポイント、完全に忘れきってました(笑

  1. 2016/10/18(火) 04:17:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

もしかするとですが、「箱天」は品質も
違うのでしょうかネ?

注文した客を見ていると、
色々な物が付いているのが、
羨ましかったです(^w^)

天ざるの天ぷらが、そっくり載れば
天丼も間違いないでしょう♪

  1. 2016/10/18(火) 04:22:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

20数年前、二本松で仕事してた時は
よく、箱そばを頂いてましたが
カツ丼も美味かった記憶があります。
自分は貧乏性なので蕎麦屋に行って
蕎麦以外の物を食べるのが、、、。
山都とかだと必ず天麩羅のセットが
必須みたいですもんね。蕎麦だけ
頼むと売上にならないと店の方に
言われた事があり、納得。笑笑。
新蕎麦の季節、楽しみです。
  1. 2016/10/18(火) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

こんばんわ!

カツ丼はどなたからも定評ですネ。
自分も天ざるにはお値段で怯みますので、
素蕎麦よりもカツ丼食べている
回数が多いです(笑

山都蕎麦は確かに美味いですが、
素蕎麦で「チャーシューメン」以上の
価格設定で、売り上げにならないとは
あり得ないでしょ。

だから最近は蕎麦屋でも「ラーメン」も
置いてある店を見かけるようになりました。

新蕎麦の季節、蕎麦屋で「中華麺」は
食べませんが(^M^)
  1. 2016/10/18(火) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

抜糸おめでとうございます。

今回は珍しく、お蕎麦ですか!
お蕎麦も美味しそうですが、確かに天ぷらは、見るからに美味しそうです!

長い間、会社の食堂の210円蕎麦しか食べてないな~。
  1. 2016/10/23(日) 10:31:11 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

やっと、慣らしが終わりました(^^)
海老天がデカイ!キスあるだけで、
天ぷら全体の高評価です(笑

最近は、蕎麦も高級になり過ぎました。
  1. 2016/10/23(日) 18:11:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/707-58ac042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する