sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まこと食堂☆喜多方

 久々の喜多方ラーメンです。思い切って肉を楽しみたいですが、それは次回に持ち越しとして、「まこと食堂」さんを訪問しました。過去記事を振り返ると10月訪問が殆どでした。 今回も定番となりつつある「中華そば・脂っこく・ネギ多め¥650」で頂きました。ネギは想定外の量で久々に驚きました。
DSC00346_7084.jpg
 丼にたっぷり張られたチー油がかなりな量で最後まで熱々ラーメンが楽しめます。多すぎたと思えたネギもバランス良くさえ感じます。チャーシューは極薄仕様でモモ1のバラ2です。
DSC00347_7085.jpg
 健康体であれば物足りなく、「カツ皿」まで欲しくなるが、今の自分に十分あってました。まずは退院後もコチラで当たり前にラーメいンを食える幸せに感謝です。

過去に頂いたメニュー↓
2015.10.17 中華そば&ソースカツ皿盛
2015.6.3 中華そば・脂っこく&かつ皿
2014.10.11 中華そば・脂・ネギ多め
2012.10.5 中華そば・脂多め
  1. 2016/10/12(水) 19:29:40|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PABLO☆郡山フェスタ店 | ホーム | 喜多見家☆郡山>>

コメント

脂・かため・ねぎ別皿

思い立つと喜多方市民さんより行動が速いと思います^^さすがです!
sachsさんは自分より喜多方ラーメンを多く召し上がっている印象がありますが、オペ後なのであまり無理しないでくださいませm(__)m

脂・かため・ねぎ別皿 呪文!
ほぼラオタ必須の呪文ですが、最近自分はこればかりです(*^_^*)
  1. 2016/10/12(水) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

こんばんわ!

一応、自分基準では並の行動ですよ(笑
喜多方位までならさほど遠く感じないのが要因でしょうか。

なにせ、術後に優しいということで、肉薄、麺柔でチョイスしました。
本命のカツ皿ではまだ厳しさがあります(笑

コチラで頂くには、やはり【呪文】
が必須事項となっております♪

次回は「塩川屋」さんで決まりです☆
  1. 2016/10/12(水) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

幸せ

僕数年前車で
黄泉の国へGO!のクラッシュ起こしました。

その時、神に生かされてると感じました。
食べる飲む事に、いつも感謝です。
  1. 2016/10/13(木) 09:25:19 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

バイクに車と、
かなり派手に経験していることから、
自分から見れば、大先輩ですネ(笑

『幸せ』という日常茶飯事では忘れかけている言葉ですが
窮地に追いやられて、初めて実感しました。
ソレだけ呑む食うことに卑しいのかと(^△^;)
  1. 2016/10/13(木) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

脂っこく

こんばんは!

『まこと食堂』の脂っこくにしても脂凄いですね。
私もたまに言いますがココまでは・・・。
何か言い方あるんですか?と市民が聞く?(笑)
  1. 2016/10/15(土) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

御無沙汰してます。

普通に注文したんですが、いつも以上に大満足(^o^)/
ネギが多すぎと思えば、このスープに余すことなく
ピッタリでした。
この頃は、口内も工事中につき、
薄いチャーシューでも満足でした、
というよりあえてこちらの店を選びました(笑
  1. 2016/10/16(日) 19:17:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/706-407b4ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する