sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

喜多見家☆郡山

 入院前にどうしても行きたかった「横浜家系ラーメン 喜多見家」さんにやっと訪問できました。9月2日に、郡山駅東口通りと東部幹の交差点付近にオープンしました。メニューは「醤油」、「塩」、「味噌?も在った様な・・」の他に「つけ麺」もあります。ClickKで拡大↓
DSC00319_7104.jpg
 横浜家系ならではのカスタム化が楽しめますが、玉ねぎとは珍しいです。
DSC00320_7105.jpg
 豚骨度合いを十分に楽しむため「塩ラーメン¥680」をチョイスしました。(麺の固さ)・(脂の量)・(味の濃さ)は固め・普通・普通でお願いしました。本心は違うのですが、口の中が未だ工事中であること忘れてはいけないこと。海苔が3枚!脂多めで、絶対にご飯も欲しいところです。ウズラの玉子は個人的になくてもよいが。
DSC00321_7106.jpg
 一応、カスタム化マニュアルに基づきニンニクと胡椒、ゴマを振りかけて頂きました。できれば辛し味噌を投入したいが、ここはブレーキング。(入院して少し成長したみたい)
 濃厚豚骨でありながらもスープの塩梅が薄めに感じられ、辛し味噌を多めに投入してショッパくて食べれないことはなさそうです。麺は家系らしい太めのモッチリした麺で、スープとの相性は抜群です。チャーシューは着丼した瞬間から感じたんですが、やっぱり・・・その都度作って頂きたいです。
DSC00322_7107.jpg
 再訪必至のお気に入りのお店に出会えましたが、昔1度は頂いたことあるような味。家系ラーメンが福島になかった頃、いわきの草野に初めて「とんこつ家」さんが創業した時、正にこの味でした。
  1. 2016/10/11(火) 19:48:49|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まこと食堂☆喜多方 | ホーム | 銀二☆郡山市>>

コメント

未訪ですが、メニュー内容が
分かり助かりました。参考にし
早々に出向きたいと思います!
何となく仰る肉臭分かります笑
  1. 2016/10/12(水) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

僕もコチラ気に入りましたよ☆ (⌒▽⌒)
次回は「濃いめ・多め」に「ライス」も付けたいと考えております♪

やはり「チャーシュー」が… ( ̄▽ ̄;)
  1. 2016/10/12(水) 13:50:18 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

先日お店の前を通ったはずなのに?気が付きませんでした

見た目あっさりしていますね 最近家系を避けていたのですがイケそうな感じです(^▽^)/
  1. 2016/10/12(水) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

ありがとうございます!

自分が食べたい塩だけにテーマを絞り
撮ったかもしれません(汗

仰る肉臭を表現したかった
訳でないですが、なんとなく分かりますか(笑
でも全体的なマイナスイメージにはなりません♪

  1. 2016/10/12(水) 19:09:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

どうもです!
やっぱりですネ♪
仰るう通り「濃いめ・多め」に「ライス」で決まりですネ。
この「チャーシュー」には、
さらにニンニクと豆板醤の大量投入で気なならなくなるとか?
自分なりに妄想してます(^o^)/

  1. 2016/10/12(水) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

こんばんは!

自分は入院前にココを通過した時に見た花輪が忘れませんでした。
郡山に在る家系のお店と比べると軽めなテイストですが、
コレが正にそのお店の創業当時の味と一致します♪
機会見て是非!
  1. 2016/10/12(水) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/705-270b2fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する