sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

銀二☆郡山市

 煮干しが効き大ぶりバラチャーシューが載ったラーメンを頂きたく久々に「麺家 銀二」さんを訪問しましたが、ついつい特別メニューに惹かれ「限定 濃厚煮干つけ麺¥880・温盛」を頂きました。細ストレート麺が熱湯に浸かり、海苔が載ってる姿は有名店ライクです。しかし、このつけ汁は只者ではなさそうです。
DSC00298_7051.jpg
 旧「はなまる」さん時代より魚豚の旨味が凝縮されたつけ汁だけでも十分ですが、今回は濃厚煮干しということですが、つけ汁には揚げ煮干し?のようなものが掛かってまして、ビター感とつけ汁の甘みの演出が楽しめます。
DSC00299_7052.jpg
 さらにつけ汁の中には沢山のブロックチャーシューが沈んでおり、久しぶりの肉三昧を楽しめました。
DSC00300_7053.jpg
 このメニュー、「濃厚煮干し」の後に、もう一つ「肉」の冠があってもおかしくない逸品でした。



以前頂いたメニュー↓
2015.10.5 塩鶏白湯ラーメン+味玉+辛し
2015.5.12 つけめん
2014.8.1 ラーメン

  1. 2016/10/08(土) 07:54:12|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<喜多見家☆郡山 | ホーム | 屯ちん☆本宮市>>

コメント

麺、なかなかボリュームがありそうですね...(๑⊙ლ⊙)
  1. 2016/10/08(土) 08:49:47 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

最近とんとご無沙汰の『銀二』さんですが、久々に伺ってみようと思っていたところでした。 (´∀`*)
近々訪問してみましょ☆
  1. 2016/10/08(土) 09:58:48 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

銀二さん

春木屋さんの麺かと思うほど似ていますね、これは美味しそうです(^-^)
肉もゴロゴロとたくさんあり満足感が高いですね🎵
  1. 2016/10/08(土) 18:02:16 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

お疲れ様です!

そう言えば、確かに。
実は連食を計画してましたが、
無理でした(笑

  1. 2016/10/08(土) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

いつもどうもです!

御無沙汰・・・確かに痛感します。
何せ、ラーメン店に限らず新店オープンも多く、
後ろ髪惹かれるお店も多すぎますよね♪
  1. 2016/10/08(土) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

こんわんばわ

そちらのお店は10時40分には駐車場に入らないと厳しいお店ですが、
こちらはオープン当初に比べ随分落ち着きました。

肉も豚オンリーで、是非おススメできます♪

  1. 2016/10/08(土) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

はなまるのつけ麺は好みのタイプで
濃厚濃厚が苦手な自分にはビンゴ!
コチラでは未食なので参考になります。
  1. 2016/10/09(日) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

今回は限定メニューでしたが、「はなまる」さん時代の
程良い加減が「銀二」さんでも踏襲されているのが
好きですネ。


何回も通いたいのですが、アッチもコッチも行きたく
付いて行けません(笑

  1. 2016/10/10(月) 17:00:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪

銀二さん、一度行ったきりでずっとご無沙汰しています(^^;)

つけ麺、おいしそうですねーーー☆☆☆

確かに見た目が春木屋さんに似ています。
食べてみたいな~(・∀・)
  1. 2016/10/11(火) 20:23:29 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

もちろん1度は訪問済みですネ♪

今回のつけ麺は限定ですが、
レギュラーメニューでも満足できますよ☆

仰る通りで、店長は「春木屋郡山分店」の出身です。
向こうは11時開店、満車ならこっちの11時30分開店に
間に合わせるのも、郡山ラーメンランチを楽しむ秘訣です。
ハズシはありませんので(^ω^)/

  1. 2016/10/11(火) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/704-837e3c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (55)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する