sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

屯ちん☆本宮市

 本日より退院後、初の食い歩き記事となります。初弾は大玉村にあります「屯ちん」さんからです。去年の10月頃、近くの大玉農産物直売所で、「(HONDAスーパー)カブ主総会」が行われた頃はリニューアルされていました。券売機のメニューは以前と異なり解りやすい。「東京豚骨」「魚豚」「味噌」の3種で各々に、大盛りと「つけ麺ver」があるだけです。
DSC00265_7032.jpg
 味変もできるテーブル調味料は辣油、ニンニク、豆板醤、酢、醤油と一通り揃ってます。
DSC00266_7033.jpg
 まずは「東京豚骨ラーメン¥680」から始めました。極太メンマはどうかなと個人的に思いますが、半味玉も入りと青ネギ、薄いが大きめの柔らかチャーシューで満足できした。麺は同じですが、スープはやや塩分が控えめになった感じがします。これで豆板醤を投入しても良い塩梅で頂けます。
DSC00267_7034.jpg
 いつまでも何個も食っていると、待ち客の視線が突き刺さる無料茹が玉子はなくなったのは残念ですが、白飯とキムチは健在でした。

過去に頂いたメニュー↓
2015.4.3 魚豚つけ麺+半チャーハン
2014.8.13 味噌ラーメン


  1. 2016/10/06(木) 19:37:04|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<銀二☆郡山市 | ホーム | 八溝山&栃木>>

コメント

退院後一発目が屯ちんさをだなんて(ŎдŎ;)
Heavyです...
  1. 2016/10/07(金) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

ハマれ ハマれ~

そうだ 退院しちゃったんですよね
看護婦さんと仲良くなってたり   して~

マシーンとラーメンの世界へ戻ったんですね
ハマリまくって下さい
  1. 2016/10/07(金) 09:40:03 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

大丈夫でしょー!
以前よりライトなんで余裕です(笑

入院中に不足していた、
塩分とオイルを補って、
早く皆さま並の体調に戻したいです(^△^)
  1. 2016/10/07(金) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

仰る通り!

マシーンとラーメンが待ってました。
たった1度の人生、
華やかに生きましょうヤ!
乾パーイ(^o^)/

  1. 2016/10/07(金) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

リニューアルしていたんですね❗
以前食べた記憶もなくなっているので入ろうと思っているのですが
先日も車がいっぱいだったのでスルーしちゃいました
果たして実食はいつになることやら
  1. 2016/10/07(金) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

おはようございます!

店内にテーブル席が増えた関係か、
Familyも多くなりました。

狙い目は開店時か、午後2時以降でしょうね。
後、課題は4車線道路なんで、どこで
迂回するかでしょうか☆
  1. 2016/10/08(土) 07:46:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

券売機が分かりやすくなる事は
非常に喜ばしい!卵よりライス、キムチ派。無料サービス嬉しい笑笑。
お身体お大事に!
  1. 2016/10/09(日) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

お疲れ様です!

券売機が見ずらいのは最悪ですよね。
2,3回泣いてます。

無料のライスとキムチ、
そしてテーブル調味料も豊富ですよ♪

徐々に回復しつつあります(^♪^)/

  1. 2016/10/10(月) 16:53:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

退院後、初レポおめでとうございます。

初めての店で、券売機はちょっと焦って選んでしまいますよね、特に後ろで待たれると・・。
この見易さは非常に親切な対応と思います。

※徐々にお体を慣らしていってくださいね!
  1. 2016/10/16(日) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

毎度ありがとうございます。


券売機の問題はまさにそれですネ!
背後の視線を感じ焦りまくって、何度か泣いてます(笑

この頃は口内はまだ、暫定供用なので、
大人しくしてました(笑
  1. 2016/10/16(日) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/703-619bfbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する