sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

【復活】

本日より復活します。

また励ましコメントを頂きありがとうございました。

完全な回復ではありませんが、マイペースで更新していきたいと思います。
この度の入院は口内から細菌が入ったのが原因で、
副鼻腔等に炎症を起こしたため、切除、洗浄のオペが目的でした。
去年から微熱がある時に発生する、歯痛、鼻奥の不快感、目の奥の痛み
の原因が解明、解決しました。
【口腔科】のオペということで、入院期間の食事はかなり制限されそう。

ってことで、当日の朝は、インスタントですが、出汁は自作の相当濃いラーメンで気合を入れて出発。
DSC00228_7005.jpg

オペ前日は病院で「肉うどん」が出ました。意外と忘れていた味で美味かったりもしました。
DSC00232_7009.jpg

オペ後は「刻み食」となりました。好き嫌いが激しい自分でしたが、まる一日点滴で過ごすと、
結構食べれます。極端に嫌いなモノもなく、素材が何か解らないのも後押しして全て完食できました。
DSC00247_6997.jpg
まだ、口内が縫われた状態ないので、徐々にという感じです。

  1. 2016/09/25(日) 04:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<谷津亭☆二本松市 | ホーム | ブログ休止>>

コメント

祝!復活

急な病気で大変でしたね
まだまだ、食事には気を遣うようですけど
早く良くなることを祈願します
  1. 2016/09/25(日) 09:37:53 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとうございます!
身体を休めるのもこんな機会じゃ
ないと。食の変化球も大事です。
徐々にネタあげ楽しみにしとります!
  1. 2016/09/25(日) 12:40:49 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

緊急ピットインからのアウトラップは注意してくださいね
充分温めながら走り始めてください (^▽^)/
  1. 2016/09/25(日) 16:12:36 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

ありがとうございます。

食事は固い物以外であれば
(辛い物でも)OKだそうです。
徐々にですネ♪

  1. 2016/09/25(日) 18:49:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

ありがとうございます。

maxmaxさんの記事でも
拝見させて頂きましたが、
休ませることができました。

まずは古いネタから整理していきます!
  1. 2016/09/25(日) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

お疲れ様です!

抜糸が終われば、フルスロットルまで
踏み込みたいですが(笑

気持ちが細くなってしまったかも(^-^)


  1. 2016/09/25(日) 19:00:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

災難でしたね^^;
口内のオペはつらかったでしょう・・・
自分も若い頃、扁桃腺除去オペをしましたが、その後1週間は物が食べられなかったことがありました。

徐々にゆっくりいきましょう(^-^)
  1. 2016/09/25(日) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

おおーーそんなことがあるんですね!
口から細菌ですかー(^^;)

でも復活されて何よりでした(;´∀`)

しばらくは刺激物とかも難しそうですね(^^;)
食べ物制限はツライですよねー。。
  1. 2016/09/26(月) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

復活、おめでとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
昨年から症状があったとは...。
これからはお料理がより一層美味しく感じられますね♪
味覚がガラッと変わったり...(*´艸`*)
  1. 2016/09/26(月) 01:21:45 |
  2. URL |
  3. ujuco #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

口腔手術を経験されたんですか!

痛みは確かに辛かったですが、
食事も他の患者と違う、スペシャルコースってのも
悲しかったです。
結構食べれましたが(笑
  1. 2016/09/26(月) 04:50:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

医師が言うには、
口内は雑菌だらけだなんだそうです。

Alcと煙で滅菌してきたつもりですが(^^;)

固い物は食べれませんが、
幸いにして辛い物はOKだそうです。
徐々にです(笑
  1. 2016/09/26(月) 04:56:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ujucoさん

毎度ありがとうございます。

昨年から症状も、遡ると3,4年ほど前が発端でした。

多分、どんな料理もより一層美味しく感じることに
期待してます♪

嗜好は同じだと思いますが、ややおとなし目に
なったかもしれません(笑
  1. 2016/09/26(月) 05:04:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、御退院おめでとうございます。

大変でしたね、しかし原因がはっきりしたことは非常によかったと思います。
これを良き機会と捉え、心身共にリセットと行きましょう!
  1. 2016/09/26(月) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

いつもありがとうございます。

入院中は大分リセットできました(笑
退院するとどうも・・・
でもAlcと煙は減らしてます(苦
  1. 2016/09/27(火) 04:35:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/701-b3973628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する