sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

壱麺☆川俣町

 今回は川俣町の道の駅近くに在ります「旨いラーメン屋 壱麺」さんに訪問です。自分のなかでは、黄色い玉子麺を使用し札幌味噌ラーメンに関しては高い評価のお店と位置付けており、是非とも食っておきたいと(2度と食えなくなる訳ではないが)。
 メニューは過去記事見ると若干値上がったようですが、札幌味噌の他に現在は「背脂ラーメン」「つけ麺」、さらに「山形冷たいラーメン」から「盛岡冷麺」まで広がったようです。クリック拡大↓
DSC00190_6932.jpg
 この日は「札幌から味噌ラーメン¥790+半五目石焼チャーハン¥200」を頂きました。【札幌から味噌】ではなく【札幌味噌】の表記の方が分かりやすいのでは。スープは動物系が濃く甘めな仕上がり、麺は撮るのを忘れましたが、札幌ラーメンらしい玉子麺ってのがお気に入りです。 
DSC00191_6933.jpg
 絶対に外せないのが、石焼チャーハンです。具はチャーシューとハム、炒り玉子にネギ、モヤシとレタスと賑やかです。
DSC00192_6934.jpg
 石焼ならではの焼加減と香ばしさが楽しめます。また食事をする度に、石焼チャーハンか餃子orワンタンの無料券(有効期限50日程度)が頂けます。
DSC00193_6935.jpg
 余計なことかもしれませんが、炒り卵とハムは入らなくてもいい様な。むしろこれらを無くし生玉子のトッピングがあれば、石焼の良さをさらに楽しめるのではと。

過去に頂いたメニュー↓
2014.4.11 醤油つけ麺+味玉+五目石焼チャーハン
2014.3.28 札幌こく味噌ラーメン+半五目石焼チャーハン
  1. 2016/09/30(金) 04:03:41|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<八溝山&栃木 | ホーム | 来夢 郡山北店☆郡山市>>

コメント

特別メニュー

色々なメニューの中で
山形名物の冷やしラーメンがあるのは
ビックリというか嬉しいですね
ここまで有名になったんだ~~って
石焼チャーハン200円は最高!
これなら絶対頼むでしょう
  1. 2016/09/30(金) 21:45:13 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

おはようございます!

喜多方や会津若松では、
「冷たいラーメン」を見かけますが、
コチラでは『山形』と冠まで付いてますよ♪

石焼チャーハンも2回目以降は無料です。
福島小倉寺の「佐藤」さんより、
チョット遠いくらいなので是非!
  1. 2016/10/01(土) 07:06:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「味噌ラーメン」も旨そうですが、「石焼チャーハン」がスゴクそそられますねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
  1. 2016/10/01(土) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

こんばんわ!

「味噌ラーメン」はおススメです。
「石焼チャーハン」の無料券、
のんびりっちさんともっと接近した
関係であれば進呈したいところです♪
多分、使えず財布の中で期限を迎えそうです(笑
  1. 2016/10/01(土) 19:53:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

びっくり!
お身体を崩されていたんですね。。。
でも復活されてよかったぁ〜♪
これからもご自愛下さいね♪

・・・の割りにハイペース外食w
美味しいって事は 身体が欲してますねw
  1. 2016/10/02(日) 16:23:57 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

川俣はどうしても通過点になってしまうので
どんなお店があるんだろう?なんて考えないんですよね

こんなに選択肢があるお店もあるんですねぇ
φ(..)しなくちゃ
  1. 2016/10/02(日) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

ありがとうございます。
返信がチョット遅れて申し訳ありません。

実は週末に熱が出てしまいました。
そんなに無理した行動は
してない筈なんですが(笑

  1. 2016/10/03(月) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

通過地点ということは、
国道114号を利用できるんですか?
ん~、久々に走行したいです。

阿武隈山系に佇む静かな町ですが、
昔はシルクで栄え、多くの富豪者が
福島市内で不動産を取得しているそうです。
  1. 2016/10/03(月) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/698-64817d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する