sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

来夢 郡山北店☆郡山市

 喜多方ラーメンがご無沙汰だったので、平日の夜でしたが「来夢 郡山北店」さんに行きました。
DSC00173_6926.jpg
 メニューは醤油、塩、味噌が揃い、各々チャーシュー、ネギ、タンメンとバージョンアップができます。クリックで拡大↓
DSC00167_6920.jpg
 デフォでもこちらのトッピングを施せば、かなり幅広い味が楽しめます。あまり組み合わせすぎると「幸楽苑」さんと同じように、想定外のお値段になってしまう危険性も潜んでおります。 
DSC00168_6921.jpg
 今回は当面チャーシューが食べれなくなることも想定し、夕食としてはかなり重いんですが、「塩チャーシュー麺¥821+ミニチャーハン¥108」を頂きました。
DSC00169_6922.jpg
 名物のとろけるチャーシューですが、意外に食感はしっかりしたものです。「来夢」さん創業当時の喜多方では珍しかったかも知れませんが、今の時代はこちらに勝るチャーシューを提供する喜多方のラーメン店が多くなりました。
それにしてもこちらのチャーシューは、かなりショッパイです。脂身の部分は丁度良い塩梅ですが、肉身の部分がかなりキツいです。コレが8枚入りまして、完食に苦闘しました。
DSC00170_6923.jpg
 麺は多加水の縮れ麺ですが、本場の喜多方と比較するとかなり細い感じがします。人気の曽我製麺さんの太さだと嬉しいんですが。
DSC00171_6924.jpg
 半チャーハンはややオイリーな感じもしますが、しかっり炒められパラパラな仕上がりで、これで¥108は絶対にお供したい逸品でした。
DSC00172_6925.jpg
 会津若松市をはじめ、フランチャイズ展開をされていますが、麺の太さをはじめ、中通りテイストに合わせているのか?インパクトが足りない。もう少し喜多方オリジナルを強調して欲しいものです。もう一度、喜多方本店で味わいたいです。
  1. 2016/09/28(水) 19:35:46|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壱麺☆川俣町 | ホーム | 谷津亭☆二本松市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/697-5f1977a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する