sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

谷津亭☆二本松市

本日より入院前の古記事を整理していきます。今回は二本松(旧安達)の国道4号福島南バイパス入口にあります、「谷津亭」さんです。久々に暖簾を潜りましたが、3人の女性がきりもりし昼時は結構混んでいます。メニューは昔、「小樽味噌」、「旭川醤油」、所望する(函館塩)が無く、何故か「博多とんこつ」だったんですが、今はその冠は小さく潜めています。クリックで拡大↓
DSC00153_6885.jpg
 この日は以前から課題だった<梅干しがトッピングされている>「とんこつ煮玉子・梅抜¥700」を頂きました。多めのネギと煮玉子入りで、この値段は良心的です。異様に真っ白なスープは豚骨の炊出とは異なる色合いです。 
DSC00154_6886.jpg
 誰もが頂ける超ライトな豚骨テイストです。チャーシューは薄いながらも味の染み具合も良く、柔らかく以前より進化したようです。
DSC00155_6887.jpg
 特段、際立つものはないですが、安く無難なお店です。この沿線は先に「スーパーラーメン¥290」さんと「椿・ラーメンショップ」さん、そして上り線には「ラーメン専科」さん、「完熟ラーメン 本丸」さんがあり、その日の気分で色々楽しめます。ただ未訪の「亀谷ラーメン」さんが無性に気になる昨今です。

前回頂いたメニュー↓
2013.1.8 小樽味噌
  1. 2016/09/27(火) 04:52:25|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来夢 郡山北店☆郡山市 | ホーム | 【復活】>>

コメント

お~お~痛かった事でしょう
よくぞ踏ん張りました!
無事で何よりですネ

うすいの北海道展始まりましたよ~
  1. 2016/09/28(水) 09:30:06 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

毎度ありがとうございます!

もちろん踏ん張りましたョ~。
白衣の天使と一晩じゅう

うすいの北海道展ですか!!
週末検討してみます♪

  1. 2016/09/28(水) 19:24:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/696-5423ad64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する