sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

日和田製麺所☆郡山市

 郡山市日和田の【オリエントパーク日和田】にあります、「日和田製麺所」さんを訪問しました。背後に人影を感じると焦る券売機なんですが、今回は落ち着いてメニューを選びます。ライス食べ放題のため、唐揚げに人気があるようです。
DSC00109_6867.jpg拡大します↑
 今回は落ち着いて「辛辛つけ麺¥810+半炒飯¥350」をポチっと。自分の嗜好ピッタリの凄物が出てきました。
DSC00112_6870.jpg
 つけ汁は豚骨&魚介出汁がベースですが、流石に辛みでソレが陰になって薄まってます。適度なオイリーさもありますが、さらに度を増すなら辣油を入れるのも良いでしょう。ネギは辛みの処理がされていないため、さらに辛さは増し自分レヴェルでも辛辛です。
DSC00114_6872.jpg
 バラチャーシューも柔らかく良く出来てます。普通の麺ですが、思った以上に量がありました。
DSC00113_6871.jpg
 チャーハンは好みのパラパラタイプで、いい箸休めにもなります。
DSC00110_6868.jpg
 具もシンプルで、次回からも追加したい逸品です。
DSC00111_6869.jpg
 他の店で事故に近い激辛も頂いていますので完食してしまえば、なんてことないです。ただ、辛いのが苦手という方には絶対おススメできませんか。
  1. 2016/09/10(土) 20:41:16|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山茶華☆郡山市 | ホーム | 伊藤商店☆福島市>>

コメント

辛み🎵

sachsさんのように若くて辛みが大丈夫なら挑戦したみたいつけ麺です(*^_^*)

オリエントパーク日和田には一度だけラーメンをいただきたことがありますが、このところかなり遠く感じている日々ですね。

二本松・大玉・本宮地区も・・・
福島市&郡山市の新店舗に押され気味ですね(>_<)



  1. 2016/09/11(日) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

こんばんわ!

若いフリだけです(笑
ソレが・・・

日和田製麺所なら他のメニューも普通に美味しいです♪
土曜日は隣の「飯馳亭」さんがお休みなので
混雑します。

福島市&郡山市の新店舗も、自分の口に合わないお店が
多いです。特に鶏系(*>-<*)
これからは二本松&本宮をよりDEEPに調査します♪
  1. 2016/09/11(日) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/694-e41cd8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する