sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

伊藤商店☆福島市

 福島市に遂に朝ラーの店が8月にオープンしたということで、早速調査しました。場所は福島西道路からほど近い、ヨークベニマル吉倉店さんの駐車場の一角に、仙台に本社がある「伊藤商店」さんが出店です。(昔は1度訪れた、カフェっぽいレストランの居抜きです)
 メニューは醤油や塩といった区別はなく、「金の・・」、「白の・・」でノーマルタイプと背脂タイプを表記し、他に味噌があるようです。
DSC00089_6842.jpg拡大します↑
 今回は「金の味玉中華そば¥790」を頂きました。半透明なスープに脂浮きも良い感じです。スープは塩というよりは醤白タイプでしょうか。喜多方では入らない菜も入ってます。味玉の断面は撮影しませんでしたが、トッピング¥170では要らないかも。
DSC00087_6840.jpg
 チャーシューは大ぶりなサイズが3枚と満足できる量です。味染みは少なめですが、本場の喜多方ライクな出来栄えが素晴らしいです。
DSC00088_6841.jpg
 営業時間が午前7時から午後3時は喜多方に共通し、スープ、チャーシュー共にコレは喜多方人気、坂内インスパイアと言っても過言ではないでしょう。
高価な創作ラーメンに異論なく好まれる福島市で、ストレートにラーメンの美味さが味わえるお店が発見できました。
 
  1. 2016/09/09(金) 19:39:03|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日和田製麺所☆郡山市 | ホーム | 大三元☆喜多方市>>

コメント

仙台で何度か食べましたが既に味の記憶が遠い彼方!
福島市も美味しいお店がいっぱいですのでいつになるかな?
  1. 2016/09/09(金) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

おはようございます!

シンプルで飽きの来ない味が良かったです♪
福島西道路からも近く便利な立地です。
ここなら再訪は必至ですネ。


  1. 2016/09/10(土) 04:06:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ド!ストライクです★彡
チョビッと遠いですが、そっち方面に行った際にはお邪魔しなくてはならないお店っス( ^ω^ )
  1. 2016/09/10(土) 07:13:13 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #uDTcAdFQ
  4. [ 編集 ]

坂内インスパイアでsachsさんお気に入りとは
今度、是非行ってみたいものです
大ぶりチャーシュー美味そう
  1. 2016/09/10(土) 19:28:05 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

お久しぶりです!
仰る通り、福島には似合わない、ドストライクイクなお店が誕生です☆
利便性高い場所なので、是非利用してみて下さい♪

  1. 2016/09/10(土) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

こんばんわ!
県外から福島市に来られる、案山子さんには
是非おススメします♪
何と言っても早朝7時から営業は喜多方と同じ(水曜定休)

午前10時までの「限定朝ラー¥500」は、チャーシューが
1枚なので、「金」「白」中華そばをおススメします。
他店訪問の時間調整にも使えます(^ω^)/

  1. 2016/09/10(土) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんにちは。

凄くおおぶりなチャーシューですね!
ラーメン共々見ただけで、美味しいのが分かります。
味玉170円はちょっと・・・。
  1. 2016/09/11(日) 11:15:35 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんわ!

喜多方のあるお店を意識しているのか?
チューシューには力を注いでいるように
感じました(^o^)♪

トッピング味玉170円は
麺入メニューにすれば¥130増しです。
それでも・・・
喜多方ラーメンには一般的に
味玉はありませんので(笑
  1. 2016/09/11(日) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/693-914960c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する