sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大三元☆喜多方市

 先月のお盆の最中14日の日曜日、久々に喜多方へ行きました。6時30分頃「喜一」さん周辺で車が路上に溢れ出してまして、市役所周辺を避け、「うめ八」さんも6時40分で20人近い行列、さらに北上し「一平」さんは想像を絶する行列でした。このままだとヤバい!朝ラー難民必至と思いきや、この日は日曜日。最後の手段として6時55分に「大三元」さんに駆け込みました。運が良く先客は県外からの5,6名でした。まずはメニュー、背脂が目的だったんですが、何とお盆は休止だという想定外の事態が発生。
DSC00077_6830.jpg
 ならば、「塩ネギラーメン¥800」でも頂いてみました。白髪ネギの辛みも処理され食べやすいです。
DSC00078_6831.jpg
 かつお風味の出汁をベースにした塩味も美味い!チャーシューはペラペラ薄いのが、たった2枚だけですが、コレが味染みと柔らかさと香ばしさがパーフェクトです。
DSC00079_6832.jpg
 麺は小西製麺製麺さんで、曽我製麺さんと並ぶ定番でしょうか。味は確かに素晴らしいんでしょうが、このお値段はやや強気に感じました。
  1. 2016/09/07(水) 19:23:28|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伊藤商店☆福島市 | ホーム | きらら☆郡山市>>

コメント

今回は「背脂」食べれなくて残念でした。 (^◇^;)

『大三元』さんの「担々麺」が好きで昔はよく食べておりましたが、メニューから消えてしまったようですね…
  1. 2016/09/09(金) 06:45:16 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

大三元さん、わりとお高めなんですよね(^^;)

一度だけオジャマしたことがあります。
麺は小西さんのものでしたか。
当時はよく分からず食べていました(笑)

私も塩を食べたような……。

今当時の記事を見返してみましたら、
私が行った3年前よりも若干値上げされていますね(;´∀`)
  1. 2016/09/09(金) 08:00:20 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

こんばんわ!

なんといっても、お盆というシチュエーションですから(汗
「坦々麺」があったんですか!!?
野菜系の味噌が売りのお店だと認識してましたが、
できれば復活して、他店にないメニューを売りにして欲しいです♪

  1. 2016/09/09(金) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

こんばんわ!

ホント高めですが、美味いのは間違いなしで、
我慢しましょう(笑

野菜系味噌に隠れがちな塩が好きなんですが、
当時から高いのに、さらに値上げされたんでは
次第に離れたくもなります(苦笑

  1. 2016/09/09(金) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/691-1d35d8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する