sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺屋 信成☆郡山

郡山インター線から百合丘団地に入った住宅街にあります「麺屋 信成」さんです。
市外の方にはわかりずらい場所でありますが、結構混んでます。このお店は鏡石から移転してこちらに来られたとかと。
前に訪れた時は辛し肉玉入りの味噌やスペシャル塩を食べてますが、訪れる時間が長すぎると「こってり醤油」「豚骨醤油」のどっちを食ったのか、区別がつかなくなる場合もあるので、メニューも撮っておきます。
P1010773.jpg
本日も暑いので両者のどっちでもなく「つけ麺 味玉入り¥850」を頂きます。
和風醤油味と書いてありますと、蕎麦汁みたいなイメージになりがちですが、魚介のフルボディです。ガっつりとニボ豚が伝わってき、つけ麺の旨さを堪能できます。
P1010771.jpg
具材も良し。炙られたバラ巻チャーシューにゴンブトメンマ、そして半生黄身の煮玉です。あとは定番の水菜です。ラーメンにインされた水菜の旨さを味わったのはこの店が初めてかもしれません。
P1010772.jpg
これらの具材を自分の好みでつけ汁に入れつけ麺を楽しむことができます。郡山での歴史は浅いですが、レベルが高いお店だと思います。コレからに期待したいです。
  1. 2012/06/28(木) 07:10:10|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<若武者☆二本松 | ホーム | 冬タイヤの準備>>

コメント

具と麺が・・・

こんばんは!

具と麺がいい感じですね。
麺がもっと欲しい感じですが・・・(笑)
  1. 2012/06/28(木) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おばんでございます。
ん、麺はグラム数は不明ですが、大ぶりチャーシューや極太メンマで結構満足できます。

もしこれで足りなけりゃ、10分で行ける八山田のアソコに行くしかないですね。
  1. 2012/06/28(木) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

つけ麺美味しそう!

 こんばんは^^
鏡石にお店があった時には何回か行ったことがあります。
その後郡山に移転してからは未食ですね。
つけ麺は、チャーシューに炙りが入り、にぼパワーで美味しそうですね^^
  1. 2012/06/28(木) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

つけ麺、旨いス。
まだまだ、未食メニューありますが、期待できる味だと思います。
国道49号からインター線の最初の信号をちょい北に入った場所にあります。
  1. 2012/06/29(金) 04:35:49 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/69-e1698e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する