sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺処 若武者☆二本松市

 今回も古くなった記事ですが、「麺処 若武者」さんです。去年に引き続き第八回となるYahoo!と東洋水産が企画する最強の次世代ラーメン決定戦への参戦です。去年は特濃部門とジャンク部門の両方にエントリーしてましたが、今年は次世代部門での1本勝負で、店長高宮氏が提供するその名も、「特濃旨辛鶏台湾ラーメン¥800」を頂いて参りました。
DSC00907_6728.jpg
 これだけ煮込まれると食材となった鶏も幸せなくらいな濃厚鶏白湯スープをベースに、甜麺醤、豆板醤、ニンニク等で味付けされた豚挽き肉、それにニラと糸唐辛子が入ります。自家製辣油がふんだんに入った鶏白湯と美味辛挽き肉のハーモニーに異論なし。
DSC00908_6729.jpg
 スープに負けないパツパツ感のアルデンテ麺と唐辛子の赤とニラの緑を組み合わせれば、正にイタリアンに近い感じです。
DSC00910_6731.jpg
 コチラをクリックすれば投票できますので是非お願いします↓
【次世代部門】
 去年の作品が「合わせ味噌のド豚骨ラーメン」で、カップラーメンとなりましたが、この時のチャーシューに対し今回は挽き肉なので、カップ麺としてはリアルに表現し安いかも。
  1. 2016/08/27(土) 19:43:02|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<加賀百万石展@USUI | ホーム | 中華料理 一道☆南会津町>>

コメント

台湾ラーメンは、まだ未体験ですが濃厚そうですね。
ひき肉とザク切りのニラが何とも合いそうです。
アルデンテとは正にイタリアン!
  1. 2016/08/28(日) 15:50:41 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

いつもありがとうございます!

こちらの台湾ラーメンは、
鶏を煮つくした超濃厚タイプです。

意外とコレが、辛みでまとまり
合うんですよね。

関西方面で発売になるかは不明ですが、
絶対、優勝を確信してます♪
  1. 2016/08/28(日) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/688-27bdd2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する