sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

中華料理 一道☆南会津町

 今回はいわきから南会津グルメに飛びます。今回は只見町経由で、午前2時に二本松コスモセルフステーションを出発して約7時間、距離にして218kmで南会津町の旧伊南にあります古町温泉赤岩荘に到着。予定通り昼飯はコチラ、近くにあります「中華料理 一道」さんです。「アーモンドさんのブログ」に良く紹介されてますので、入念に事前学習しての初訪です。餡かけがおススメと聞いておりますが、
NEC_0046_6647.jpg
 今回は「エビチャーハン¥750」を頂きました。素晴らしいでき具合ですが、コンデジが金山町でフリーズしてしまい、携帯撮影でのビジュアルのため、それを伝えられないのが残念です。付いてきた中華スープは、本格的な味わいで、これなら麺類にも期待できます。
NEC_0047_6648.jpg
 エビは小ぶりながらも、表面が香ばしく炒められ旨味が凝縮されています。チャーハンはパラつき感、シットリ感も丁度良い具合で、余計な素材が入らぬシンプルさが好きです。
NEC_0049_6650.jpg
 道の駅「きらら289」にも、魅力的なメニューがありました。
NEC_0039_6640.jpg
 道駅で1時間車中寝しましたが9時には古町温泉赤岩荘に到着、営業は9時30分からでした。ココでさらに1時間も寝ることで再起動です。
NEC_0045_6646.jpg
 下郷町の養鱒公園からニジマスとイワナを買ってきました。勿論、刺身で頂きました。
DSC00897_6631.jpg
 ハラスも捨てずに塩焼きにすれば、絶好のツマミとなります。
DSC00902_6636.jpg
 毎回買ってくるのが南郷トマトです。滅多に食べない自分でもコレなら食えます。
DSC00051_6774.jpg
  1. 2016/08/26(金) 04:54:19|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺処 若武者☆二本松市 | ホーム | でぽっと 郷ヶ丘店☆いわき>>

コメント

行動が速い!

 いつの間にいらっしゃったのですか?
今週の日曜日あたりだったでしょうか・・・

エビチャーハンは未食でしたが、チャーハンも美味しいですから満足いただけたかと思います。

きらら289、赤岩温泉、養鱒公園、南郷トマト、鱒とイワナの刺身とフルコースの南会津探訪でしたね(^-^)
お疲れ様でした。
  1. 2016/08/26(金) 05:24:06 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

盆前に行きました。
(記事溜めしているルーズさ・笑)

「一道」さんは大満足でした!
中華スープの旨味からも麺類にも期待できますネ♪

行き先々では、”これがアーモンドさんの記事の「さかや」さんか~”
と、奥会津を楽しんできました(^o^)/
もう一度行きたいです!!
  1. 2016/08/26(金) 06:30:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんにちは。

私もいろんな店でチャーハンを食べてきましたが、こんなに大きなエビがしかもふんだんに入っているものに出会ったことがありません。
携帯撮影でも十分伝わりますよ!!
トマトも美味しそうです。
  1. 2016/08/28(日) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こちらの店もですが、
東京、横浜で修業して、
会津の山奥に開店した中華料理店です。

東北、会津の山奥には、
こういった類の隠れ名店が多いので、
是非、参考にしてください(^ω^)/
  1. 2016/08/28(日) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/687-2c277fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する