sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

小名浜 市場食堂☆いわき

  久しぶりのいわき市小名浜にあります「市場食堂」さんです。初めて見た派手なネオンの船は何漁の漁船でしょうか。
DSC00259_6419.jpg
 震災で被災した漁市場は取り壊され、1号埠頭に移転したため、見晴らしが良くなりました。
DSC00265_6425.jpg
 さて何を食うかメニューを見ると、「まぐソースろカツ丼¥900」以外はどれも、¥1,500以上出さないと好みの朝食が頂けないという、自分の財布には厳しい値段設定です。流石に公設の郡山「市場食堂」さんとは違いますが、晴天の港の景色も味のうちということで。
DSC00277_6437.jpg
 ウニやイクラにも惹かれますが、今回も「海鮮定食¥1,580」を頂きました。なんと、「茶碗蒸し」「アジフライ」まで付く、刺身のハミダシ盛りとは嬉しい誤算です。
DSC00261_6421.jpg
この日は「カンパチ、タコ、湯引きタイ」
DSC00262_6422.jpg
 「アジ、生ウニ、エビ、イカ」プラス、はみ出して「マグロ、カツオ」と、
DSC00263_6423.jpg
 極めつけは、はじめて頂く「サザエの刺身」にはまいりました。
DSC00264_6424.jpg
 朝から刺身で飯を食らう、ハンドルキーパーが居ないので仕方ないですが、コレは間違った行動かもしれません。周りでBeerを飲んでいたい客様が羨ましく見えました。

前回頂いたメニュー↓
2014.2.27 刺身定食+生ウニ
  1. 2016/08/19(金) 19:20:33|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<でぽっと 郷ヶ丘店☆いわき | ホーム | 若武者in龍泉寺☆二本松>>

コメント

ですよね。(^+^)

こんばんは!

これは・・・ビールが・・・
ですよね。(^+^)

でも、こんな豪華な朝食も良いものですな!o(^▽^)o
  1. 2016/08/19(金) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

仰る通りビールがほしかったです。

豪華な朝食の後は、質素な
昼飯に戻ります(^Y^)/
  1. 2016/08/19(金) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

誰もがもっとリーズナブルな価格を希望ですよね
地元民はそれなりにお安く食卓にあがるので
そのお値段はなかなか出せないですな

料理だけ見れば
確実に泡出る飲み物が出てくるお時間と勘違いしますね
  1. 2016/08/20(土) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

いわきを楽しませて頂きました!

お値段は別として、行った限りは
どうしても食べたくなります♪

ホント、時間を勘違いしますわ(笑

  1. 2016/08/20(土) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

小名浜ネタが多いですね(笑)
  1. 2016/08/21(日) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

「小名浜ネタ」
特別多いわけではありませんが(笑)

朝日撮影するなら、今はいわきか相馬しか行けません。
白河まで来れるなら、後ひと踏ん張り。
如何ですか♪
  1. 2016/08/21(日) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お初で御座います☆

まるかつ脇のトンネルを過ぎると直ぐ海が見えるようになり、とても新鮮な感じがします。
市場食堂、一昨年だったか一度入りましたがちょっと高いように思いました。
海鮮丼を食べたのですが、コスパ的にどうかなぁ‥と、いった印象でした、
  1. 2016/08/22(月) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. M.Hermitage #/xH0IZp6
  4. [ 編集 ]

M.Hermitageさん

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

トンネルを抜けると、そこは海ってのがイイですネ。

「市場食堂」さんの場合はロケーション代がプラスでしょうか(笑

海鮮丼なら豊間の「うろこじゅう」さんには敵いません♪
  1. 2016/08/24(水) 19:22:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/685-b0cff36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する