sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋 郡山分店☆郡山

 ほぼ4カ月ほど出遅れとなりましたが(満車で入れなかっただけ!)、コレを目当てに「春木屋郡山分店」さんの暖簾を潜りました。何とか期間限定に間に合ったようです。
DSC00229_6389.jpg
 この2つの味から、魚介がやや強めと言われる「新中華そば・しお味¥850+味玉¥100」を頂きました。濁り具合から豚骨テイストに期待できそう。
DSC00230_6390.jpg
 ミラクルスープの中から丼の半面チャーシューがコンイチワされ思わず嬉しくなります。スープは豚骨よりも魚介味を強めに感じました。メンマの仕様と水菜が入ることが、いつもの中華そばと異なってます。
DSC00231_6391.jpg
 味玉の弾力と甘みを感じるゼラチン質の黄身はいつもと同じイイ感じ。
DSC00232_6392.jpg
 食後、しばらくの間は魚介味が尾を引きますが、今回はそれを感じませんでした。確かに「新」でありますが、次回はレギュラーメニューに戻りたいと思います。

過去に頂いたメニュー↓
2016.4.2 つけ麺
2016.2.16 味噌中華そば
2015.12.31 ワンタン麺
2015.7.7 塩つけ麺
2014.12.30 しお中華そば
2014.4.2 ワンタン麺
2013.12.31 中華そば・こってり
2013.6.1 辛し味噌つけ麺・温盛
2012.916 つけ麺・温盛
2013.1.1 ワンタン麺
2012.4.22 つけ麺・温盛
2012.3.22 しお中華そば

  1. 2016/08/11(木) 03:33:18|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<若武者in龍泉寺☆二本松 | ホーム | 創☆白河>>

コメント

へえ~!

春木屋さんで豚骨を始めたんですか?
あの特徴ある醤油スープでも十分ですけど
味噌や塩、そして豚骨ってチャレンジャーですね
表面の油膜もかなりありそうですが
味の基本は春木屋さんの魚介風味?

  1. 2016/08/11(木) 19:33:56 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

いつもありがとうございます!

豚骨と言うか、動物系と言うか?
難しいですが、
塩は魚介が全面に出ていました♪
いつもだったら、この味が尾を引くのに
今回はアッサリと消えて行きました(笑

  1. 2016/08/11(木) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

やはり最後にはレギュラーに戻ってくるんですよね。
わたしもいつもそうです!!
  1. 2016/08/11(木) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

新作!

こんばんは!

料理人として新作を作りたくなる。
分かります!
歴史ある名店だけに微妙ではありますが・・・。

そして客は通常を欲しがるんですね!(^-^)/
  1. 2016/08/11(木) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

お互いにいきつくところは、
ジャーマニズムでしょうか?

いや、自分の場合
ナチズムカナ(爆
  1. 2016/08/11(木) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

仰る通り、今の郡山では動物系の
激出汁が幅を利かせてますからね。
(不味い店が多いのですが)

ただ、期間限定のメニューで
求められる味を一番研究なされているので、
今回は様子見でしょう(笑
  1. 2016/08/11(木) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これはこれで

おいしそうですね☆ 豚骨風?ですかー。

大人気店なのに新メニュー開発とは、探求心を怠らないですね☆
素晴らしい!

たまに無性に春木屋さんをいただきたくなります!
本当に芸術的なスープだと思います(๑´ڡ`๑)

こちらより混んでいるラーメン店てあるのでしょうか?
  1. 2016/08/16(火) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

いつもありがとうございます。

魚介「春木屋」さんの豚骨系です☆

ただ、不思議なのは頂いた後の、
独特の濃厚魚介味が尾を引かない。
不思議なんです。

春木屋さんより混んでるお店は無い!と思いますが、
「大勝軒」さん、「きらら」さん、「信成」さんと、
北部のお店は、開店10分前駐車をお勧めします♪
  1. 2016/08/17(水) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/683-14f289d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する