sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

壱席参頂☆喜多方

 喜多方の蕎麦カフェさんがあった場所に新しいお店ができました。朝ラーも営業してます「壱席参頂」さんを初訪しました。喜多方朝ラー全店制覇を誇りにする私どもの使命です。(自慢にもならぬことですが)
DSC00125_6285.jpg
 コレがメニューで標準的な価格ですが、ネギ多めや背脂増しは有料となるようです。
DSC00124_6284.jpg
 醤油ラーメンについては皆さまのブログを拝見させて頂いておりますが、この日の気分で「味噌ラーメン¥650+辛しニンニク¥100」を頂きました。意外にネギも多めなのが嬉しいです。
DSC00126_6286.jpg
 喜多方トラディッショナルのバラチャーシューは、柔らからさと適度な歯ごたえを持ち合わせ美味いです。
DSC00127_6287.jpg
 いつものとおり、辛み濃度を高めるため半分まで頂いてから「辛しニンニク」投入です。コレが豆板醤とは異なり、馬刺し付属の辛子と同じで塩気が少なく、スープの美味さを活かしながら頂けます。
 スープに見られるツブツブは最初、背脂かな思いましたが味噌の大豆破片で、マイルドな仕上がりのスープでした。
DSC00129_6289.jpg
 値段から量が少ない感じで、もう1店で素ラーメンも頂けるくらいのキャパは残ってました。でも次なるラーメン店が待ってますのでコレで大成功。最近、意地の食溜めが多くなりました。
  1. 2016/07/29(金) 04:08:26|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<食堂 なまえ☆喜多方 | ホーム | あさひ家☆須賀川市>>

コメント

壱席参頂さんにもう行って来られましたか^^
自分もこの前、連食しようと思いましたが、自重しお店の前を通り過ぎました。
最初は、醤油でいきたいと思います。
麺量もさほど多くなさそうなので今度いただいてみます。
  1. 2016/07/29(金) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

いつもありがとうございます!

ちょっと遅れましたが、全店制覇が誇りですからね(笑

普通に醤油ラーメンもイイでしょう♪
量もアッサリ、脂も少なくサッパリで
インターバルが長ければ『脂っこく』ができる
お店でもOKでしょう(^o^;)/


  1. 2016/07/29(金) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

壱席参頂!

こんばんは!

おぉ!行かれましたか!

という私・・・味噌は未食であります。
明日の朝か???(=´∀`)
  1. 2016/07/29(金) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

当然、使命ですので行っちゃいました(笑

明日朝?喜多方の気温は?
涼しければ当然、味噌アリですネ♪
味噌に辛子ニンニクはおススメです(^ω^)
  1. 2016/07/29(金) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

私はこちらのお店なら断然醤油派です♪

チャーハンもおいしかったですよ~( ˆᴗˆ )

なにげに定食も気になるんですよね~(^^;)
  1. 2016/07/29(金) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

おはようございます!

この日は後の計画もあったので、
味噌をチョイスさせて頂きました(^-^)

チャーハンもネ!
気になりましたが、
量を控えることが1軒目の条件でした(笑
  1. 2016/07/30(土) 03:46:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんばんは。

味噌ラーメン。
バランスのよいネギとバラチャーシュウ。
それより味噌の豆片に興味があります!
  1. 2016/07/30(土) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは。

味噌と言うと、会津若松では
野菜味噌が多いのですが、喜多方ですと
ネギとチャーシューのみのシンプルな
タイプが多いようです。

醸造業が盛んな会津地方とあって、
こちらの味噌もおススメでした♪


  1. 2016/07/30(土) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/677-42e034cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する