sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

食堂 なまえ☆喜多方

 計画通り「食堂 なまえ」さんの暖簾を初めて潜ることができました。「チャーシューメン」を頂きたかったが、「壱席参頂」さんを後にし1時間も経っていませんので、素直に「極太手打ちラーメン¥570」とご対面です。澄みきったスープに極太麺、全くブログで拝見した通りです。チャーシューが比較的厚めだったのが、嬉しい発見でした。
DSC00130_6290.jpg
 極太麺は粉っぽいという噂を耳にしましたが、固めながらも滑らかな喉越しが良く、粉っぽさは一切感じられませんでした。スープは微妙に鶏が感じられる程度で、醤油の美味さを活かしたというか、忘れかけていた昔の喜多方ラーメンのようなアッサリ味です。
 チャーシューは見た目淡白な感じですが、しっかりと味が染みてます。コレならチャーシューメンでもイケたかなと、
DSC00131_6291.jpg
思いながら、隣の小部屋を利用し一服させて頂きました。 
DSC00133_6293.jpg
この日は昼はラーメン連食、夜もラーメン?ではなく中華を予定してます。
  1. 2016/07/30(土) 06:25:42|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華宴会 若武者☆二本松 | ホーム | 壱席参頂☆喜多方>>

コメント

こちらはまるでうどんと言うか、きしめんのようですね(笑
シンプルでとてもあっさりしてそうです。
  1. 2016/07/30(土) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

この麺

こんばんは!

麺を喰らうという感じながらあっさり。
お盆は長蛇ですよ!(^-^)/
  1. 2016/07/30(土) 19:47:14 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

いつもありがとうございます。

そっ!コレがね昔はもっと個性があり過ぎて
好みが分かれたそうです(笑

スープは超アッサリ、
自分が好みは15W-50+Zoilなんですが、
5W-30レヴェルですかね(^o^;)
  1. 2016/07/30(土) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。

アッサリは確かですが、何せ連食。
喜多方食溜め日記でございました(笑

  1. 2016/07/30(土) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいっス

『なまえ』さんは、昔、勤務先が喜多方の時によく職場で出前をとってました。 (⌒▽⌒)
記憶では、醤油も良かったんですけど、味噌も旨かった記憶があります♪
愛想の良い「店主」さんも好印象でした。
  1. 2016/07/31(日) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

毎度ありがとうございます!

老舗の行列店で出前もやっているんですか!!?

チャーシューもよかったので、
これに味噌も良しですネ、了解しました♪

気さくな「店主」、ラーメンだけでなく、
お店のエアーも美味しかったです☆
  1. 2016/07/31(日) 19:32:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

県外者の自分は
なまえ、さんと、生江、さんの違いが
分かってませんでした (^^♪
なるほど特徴のあるラーメンで、美味しそうです

ちなみにマイカーのオイルは
燃費重視で5W-30くらいです
  1. 2016/07/31(日) 22:09:43 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

おはようございます。

喜多方では漢字とひらがなで、
区別されてます。
参考までに『生江』さんは、
「喜多方」と「会津美里」で
整理しましょう(笑


燃費重視5W-30
メーカー品であれば、燃えたり(消費)
しないので大丈夫です、多分。
  1. 2016/08/01(月) 04:39:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/676-3c24b5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する