sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺処 若武者☆二本松市

 このところ外しているラーメンばかりだったので、胃にも脳にもガツンとくるラーメンを求めて「麺処 若武者」さんへと。
DSC00115_6205.jpg
 今回は久しぶりに「つけ麺・冷盛¥780」を頂きました。以前は分厚い1枚もの炙りチャーシューが麺に載っていました。
DSC00090_6180.jpg
 今は食べやすいように、カットされつけ汁の中にドボンされてます。コレで自慢のチャーシューも麺と一緒に楽に口に運べます。最近やたらと多いピンボケ、照明が暗いと気がつかないという、老化の悲しさです。
DSC00091_6181.jpg
 つけ汁は動物&魚介の濃厚系で仄かなビター感、そして小麦の旨味を感じる極太麺は、郡山の『工藤』さんとも共通します、満足の一杯でした。
DSC00092_6182.jpg
 1週刊過追ぎて、またのご訪問。久々にEBISUサーキッットの帰りに遅い朝食を取らさせて頂きました。この日は福島市で開催されているイヴェントに『TANATSUMO』さんとのコラボするため、山本大将は不在。このイヴェントの関係で豚骨系出汁系のラーメンには限りがあるそうです。
DSC_0850_6239.jpg
 何とかできるメニューとして、「こってり醤油チャーシューネギラーメン¥830」と「まぜそば」に次ぐネーミングの長さのラーメンを頂きました。値段はフラッグシップ並ですが、そのネーミングに偽り無きパフォーマンスです。
DSC00116_6206.jpg
 主な具材はネギの他に、柔らかバラチャーシューが3枚に、低温調理モモチャーシューが2枚。いつもの穂先メンマと、これだけでも納得できます。
DSC00118_6208.jpg
 デフォで入る半味玉も、絶妙な出来映え。
DSC00117_6207.jpg
 魚介旨味を凝縮した醤油ベースのスープに入る背脂は必要最多量に押さえられ、脂にくすることなく美味しく頂ける範囲です。麺も当然、スープに合わせた特注麺で、パツンとした歯ごたえで、数あるメニューの中でもポテンシャルの高いラーメンでした。
DSC00119_6209.jpg
 
  1. 2016/07/17(日) 07:50:24|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<EBISUサーキット@二本松 | ホーム | 自家製麺 えなみ☆福島市>>

コメント

若武者

こんにちは!

やっぱ行っておかなければならない一店ですね。
  1. 2016/07/17(日) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!
是非ともお待ちしております♪

夏はコレと言って見どころは少ないですが、
秋の提灯祭りや、紅葉の薬師岳を
楽しんで頂ければと(^o^)/

興味あればサーキットも良いですが(笑
  1. 2016/07/17(日) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんばんは。

ピント、私も最近多くてカメラのせいにばかりしていましたが、やはり腕なんでしょうか??

流し撮りはばっちり決まってますね!!
  1. 2016/07/20(水) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは。

イヤイヤ腕じゃないですよ(^~^)
カメラか?自分の老化のせいです。

流し撮りって、理屈は解ってますが、
上手くいかないですよね~。

この時の記事を準備中ですので、
今しばらくお待ちください♪
  1. 2016/07/21(木) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/674-1d834be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する