sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あさひ家☆須賀川市

 今度はぐっぴょんさんの記事の記事に惹かれ、須賀川市下宿(早ぇ~話、東北線に並行する旧道沿い)にあります「あさひ家」さんを初訪しました。新しい店内は木材を活かした造りで、至る所に胡蝶蘭が飾られてます。事前に調べて行ったお品書きにはお目当ての他に、「半チャーハン¥350」が加わっております。(でも我慢)
DSC00107_6192.jpg
 もちろん「あさひ家ラーメン¥880」を頂きます。店名を冠したこちらには、バラチャーシュー3枚にモモチャーシューが2枚と肉の楽園です。それに加え半味玉まで入りの良いとこ取りで、このスタイルは白河の「二代目」さんとの共通性を感じます。
DSC00108_6193.jpg
 肉はまず極厚モモチャーシュー、白河流のロースト感が抜群で、この厚さを肉を平らげるには、相当な噛み力が必須です。
DSC00109_6194.jpg
 こちらはバラチャーシューですが、同じく白河流ロースト感が抜群で、モモと異なり柔らかくかつ肉厚です。もしやこの段階で、チャーシュー麺の肉量を遥かに上回った、肉食動物向けのメニューであることをインプットできました。
DSC00110_6195.jpg
 麺は手打ちピロピロ麺ですが、見た目よりも意外に固めな仕上がりでした。若干濃いめに感じる、鶏出汁スープも好みの味でした。
DSC00111_6196.jpg
 素晴らしいパフォでしたが、お店には申し訳まりません。スープを少々残してしまいました。『墨家』さんとの連食で、想定したより「つけ麺」の麺量が多かったみたいです。<スーパーオートバックス>と<はたけんぼ>で時間を稼いで、ガツ再生を試みたつもりだったんですが。
白河、矢吹方面に向かう場合、関所的存在になりそうです。
  1. 2016/07/27(水) 20:02:30|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<壱席参頂☆喜多方 | ホーム | 墨家☆郡山市>>

コメント

おいしそーーーーー!!!!!

おいしいラーメンて写真から伝わってきますねーー(≧▽≦)

見たところ白河ラーメンぽいですが違うのでしょうか?
  1. 2016/07/27(水) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

白河系

こんばんは!

白河系で美味しそうですね!
仕事を感じます!(*^^)v
  1. 2016/07/27(水) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

いつもありがとうございます!

ドンピシャな白河ラーメンです♪

須賀川の市街地に入る手前なので、
郡山まで来れば近いですよ。
是非!!
  1. 2016/07/28(木) 04:47:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

店名を冠したお得なラーメンで、
自分にもチャーシューは圧巻でした(笑

半チャーハンまで、手が届かなかったですが、
腹いっぺ~満足してまいりました(^v^)/
  1. 2016/07/28(木) 04:53:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ん〜また食べたくなってくる画像ですw
と言って 実は昨日も行ってしまいました♪

もしやチャーシュー麺より豪華なんじゃ?って思うほどの「あさひ家ラーメン」ですよね♪
半チャーハンが気になりますが それは楽しい課題となってます♪
  1. 2016/07/28(木) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

こんにちは!
この度はありがとうございました。

既に鬼リピモードですネ♪

チャーシュー麺より、やはり『あさひ家ラーメン』が
一番ですネ。

このチャーシューが、各1枚だったら、
ノーマルラーメンでも満足です(^ω^)

後書き追加された「半チャーハン」は課題ですね♪

『墨家』さんを軽いオヤツ程度と思っていたのが
計算違いでした(笑

  1. 2016/07/28(木) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんばんは。

スープも麺も美味しいのでしょうが、焼豚が圧巻ですよね、食べごたえありそう!!
  1. 2016/07/30(土) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんわ!

こちらはチャーシューですネ!!
むきになっって、噛み切りました。
ドーベルマンにはピッタシです(笑
  1. 2016/07/30(土) 20:04:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/673-f2d4bdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する