sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

墨家☆郡山市

 1か月ぶりに安積町にあります「墨家」さんの暖簾を潜りました。前回頂いた「支那そば」もよかったが、netでもヒットしない気になっていた
DSC00101_6186.jpg
「肉つけ麺¥750+煮玉子¥100」を頂きました。なるほど、こういうスタイルですか。それより、注文時にデフォ半煮玉子入りって言ってよね。
DSC00102_6187.jpg
 つけ汁は豚バラ肉が沢山入り、鴨南蛮蕎麦のつけ汁風ですが、魚介のテイストも感じられ、コレに辣油の辛み加わることで、つけ汁としての味わいは十分満足できます。このメニューに限り提供される一味を10振り位かけて頂きました。
DSC00104_6189.jpg
 麺も抜かりなく、キリッと水〆された麺は固めな仕上がりに加え、ツルツルした喉越しも抜群でした。
DSC00105_6190.jpg
 濃厚ドロドロつけ汁がが好みですが、夏はこのスタイルも良いです。バラ肉でなく、このお店の柔らかバラチャーシューなんか、入っていたら、美味さ倍増だと思います。
  1. 2016/07/25(月) 19:23:44|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あさひ家☆須賀川市 | ホーム | EBISUサーキット@二本松>>

コメント

見事な

三つ目の丼ぶりになってます (笑い
まさか標準で味玉入りとはね
豚バラ肉タップリの漬け汁はうどんでも見かけますけど
つけ麺でもイケそうですね
染み出た脂が美味そうです


  1. 2016/07/25(月) 20:19:24 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

三つ目丼ぶり・・・・
ですよね!言ってよ、です(笑

郡山(近郊)では標準で半味玉入りは
結構あることを記憶して下さい!

豚バラが、こちらの柔らかチャーシューだったら
美味さ倍増は間違いなしです♪
  1. 2016/07/25(月) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ですね。

こんばんは!

玉子は・・・写真があればですよね。
てか、行って欲しいですよね。
チャーシューだったら尚良ですね。
  1. 2016/07/25(月) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

やっぱメニュー写真は大事ですよね。
意外と、言わないお店が多いかも。

チャーシューだったら、美味さ倍増間違いなしで賞。
  1. 2016/07/25(月) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

> 注文時にデフォ半煮玉子入りって言ってよね。
あはは( ´ ▽ `) たまにありますよねー、こういう状況。
本当、言ってほしいですよね(笑)

でも私はちょっと学習して、煮玉子もそうですが、
チャーシューの枚数も訊いちゃいます(笑)
少なかったらチャーシューメンを注文したりします(笑)

つけ麺、豚バラ肉がとてもおいしそうですね☆

墨家さんはオープンしてすぐくらいに一度オジャマして以来、
たぶん3年維以上はご無沙汰しています(^^;)
  1. 2016/07/26(火) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

嫌いな素材が入ってた訳でないし、
良しとしましょう(^o^)

そもそも、下調べしても、ヤッテしまいますが、
チャーシューが多い場合は嬉し涙です(笑

暑い夏は、このタイプの
『サッパリつけ麺』アリですネ☆

郡山界隈は新しいお店がオープンし、
スケジュールとマネーがついて行けませんが、
リピも良いですよ♪
  1. 2016/07/27(水) 03:39:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

墨家さんは最近素通りばかりです
美味しいお店も増えているし ホント 時間とお金が大変ですよね‼
課題店が増えすぎて困ってしまいます
  1. 2016/07/27(水) 04:04:35 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

お肉たっぷりのつけ麺、食べごたえありですねえ(^_^)
玉子も盛りだくさんのようですね、
私もそういうことやっちゃったことあります(笑)
  1. 2016/07/27(水) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

こちらに来るも、スルーですか。

自分も同じ、いわきに行ったら
昼まで滞在し、徹底調査したいですネ♪
いわき=海=朝日+海鮮朝食の公式を
変えねば(笑

  1. 2016/07/27(水) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

豚肉のたっぷりのつけ麺も、
面白いかもしれませんネ♪

味玉たっぷりのつけ麺も、
嫌いではないですが意表でした(笑

やっぱり、メニューには
写真を載せて欲しいかなと(^-^;)

  1. 2016/07/27(水) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/672-c40f695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する