sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

自家製麺 えなみ☆福島市

  ようやく福島市のイオン南側にあります念願の「自家製麺 えなみ」さんを訪問できました。「お魚」「お肉」の「つけ麺」と魅力的なメニューが揃ってます。
DSC00095_6198.jpg
 今回は一番頂きたかった「つけ麺」をパスし部下が一番おススメと言っていた「塩らぁめん¥700+味玉¥100」を頂いてみました。澄んだスープに浮かぶ具材の多さから期待できそうです。しかしちょっと気になる具も発見。
DSC00096_6199.jpg
 メンマは見た目よりは味は薄いですが、細切りのメンマも好みです。鶏肉もつみれもであれば、気にせず頂けます。
DSC00098_6201.jpg
 鶏のチャーシューが何故・・・。あの野郎、嘘ついたな!(怒
DSC00099_6202.jpg
 小麦を感じるプツンとした食感の細麺は固めな茹で加減で、スープに良く合ってました。ただ、スープの出汁が何なのか?アッサリはイイが、何か物足りない様な。アッサリした福島NO1のスープと報告を受けていたが・・
DSC00097_6200.jpg
 まっ、今回は自分のチョイスが失敗。それにしても、野郎の報告書には明日から、きめ細かなチェックを入れハードルを高くし、時と場合によっては基本理念も正すことに決めた。
  1. 2016/07/14(木) 19:50:17|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<麺処 若武者☆二本松市 | ホーム | 麺家くさび 鶏の章☆郡山>>

コメント

食べた事あります

えなみさんの塩ラーメン
かなり前の事ですが、結構オイリーなスープに
チャーシューは豚だったような・・・(曖昧な昔の記憶)
鶏だんごは入ってましたけど
まぁ、美味しいんですけどね
  1. 2016/07/14(木) 21:01:20 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

今回はオイリーさは一切感じられませんでした。
出汁が何なのか?化調だったと思います。
どうしても、伊◇屋さんと、
比較しちゃうんですよね(笑

  1. 2016/07/14(木) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

黄金の

こんばんは!

黄金の鶏節「塩らぁめん」を頂きました!
個人的に凄く良い印象でした!(*^^)v
  1. 2016/07/14(木) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

> こんばんは!
>
> 黄金の鶏節「塩らぁめんを
> こちらで?
>
> アルミにも満たない味でした。
> やっぱ、もう少し『塩・潮』に
> 拘るべきでしょうな(^oo^)
  1. 2016/07/14(木) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

惜しいところあったようですねえ(^_^;)
当たりはずればかりは、自分の舌で確かめないとですからね。
  1. 2016/07/16(土) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

念願のお店への初訪だけに
期待感が先走ってしまいました(笑

普通に自分好みを頂けばよかったんですが(^-^)/
再訪します。
  1. 2016/07/16(土) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

塩は難しいですね
だからこそ塩をオーダーするんですよね

見た目にはわからないその味を食してみたいです
鶏チャーシュー入っていて残念でしたね
  1. 2016/07/17(日) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

お疲れ様です♪

塩は醤油や味噌と異なり、
仕上げが難しいですよね。

麺は良かったんですが、惜しい結果でした。

鶏チャーシューも、努力しようと誓ったはずですが
もう諦めました。嫌いなものはキライで(笑
  1. 2016/07/17(日) 06:45:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/671-58c1b1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する