sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺家くさび 鶏の章☆郡山

 今年の初め頃、郡山で人気の「麺家くさび」さんの新店舗が、八山田に新たに「鶏の章」さんとしてオープン、いつもながら遅い初訪問となりました。おっと券売機のメインメニューを撮るのを忘れてしまいました。「鶏」ということで個人的には不安を感じますが、店員さんに鶏チャーシューを使用していないことを確認し、
DSC00067_6157.jpg
 「濃厚魚介¥790・太麺」を頂きました。見た目、一炙りされたチャーシューに、存在感の大きいメンマ、そして青ネギ多めがいいです。
DSC00068_6158.jpg
 しかしチャーシューは固い!しかも冷蔵臭付きという、久々のダブルパンチ。
DSC00070_6160.jpg
 スープは魚介の仄かなビター感もあり、泡立ったトロミから鶏を炊き込んでいると思われ、マズマズ好みの味です。しかし麺の選択が失敗したのか?固めと言うオーダーが悪かったのか、イマイチ相性は良くありませんでした。
DSC00071_6161.jpg
 素直に鶏白湯なら良いんでしょうが、隣席の一匹女豹も終盤は苦しそうに見え1/4程残し帰りました。
「くさび」さんの美味さにハマって今のラーメン食い歩きがあるもので、今回はメニューチョイスの失敗です。決してこのお店が不味いということでは無く、美味い鶏白湯なら郡山の「信成」さん、オリジナルに拘るなら17時以降限定の二本松の「若武者」さんでしか味わえないでしょうね。
  1. 2016/07/12(火) 19:44:58|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<自家製麺 えなみ☆福島市 | ホーム | どさん子ラーメン日和田店☆郡山>>

コメント

そこは・・・

こんばんは!

そこはチェーン店故の・・・。
ですかね。
  1. 2016/07/12(火) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

チェーン店故のでは悲しいですネ。
売り上げは大事ですが、もう少し
ライバル意識を持って頂きたい!です。
既存店だけは間違いなで笑、では
長続きしませんからね(*▽*;)
  1. 2016/07/12(火) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

見た目とっても美味しそうですね。
この手の感じ、大好きです(^_^)
  1. 2016/07/13(水) 08:45:54 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

見た目はgoodなんですが・・・ 
チャーシューが固かったり、
冷蔵臭をかんじたりと(/*△*\)

メニューチョイスのミスとして
おきましょう(笑

  1. 2016/07/13(水) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
訪問させて頂きましたが、
いい情報発信源ですネ(^o^)/

最近の自分は疲れを感じ、
最新店舗に付いて行けなく
なりました(笑
  1. 2016/07/14(木) 20:19:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/670-db6b48af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する