sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ラーメン工房みんなのうた 本宮店☆本宮

郡山の太田総合病医院の東側にあった「ラーメン工房みんなのうた」さんは、須賀川と本宮に支店を持つように成長されました。今回伺ったのは本宮店で、本宮ICに近接するエイトタウン内にあります。
東北向けにアレンジした「和歌山流ラーメン」、「つなみラーメン」とありますが(つけ麺含め、全て食済みなんで、しかも味の記憶も無し)、今日は本格和歌山中華そばを原点とした「煮干し和歌山中華そば¥720+辛味¥100」を頂いてみます。
P1010812.jpg
なかなか食欲をそそるイイん感じなんですが、ここもチャーシューは冷蔵切りたて、ゆっくりスープに浸し、あわてず食べてみましょう。
P1010813.jpg
刻みネギもいい仕事をしてくれそう、赤ナルトも面白いです。肝心なチャーシューですが分厚くて旨そ~。
と思いガツっとイきや、肉部が異常に固い!!!分厚めで固いのはキマス。この店の他のラーメンでは感じたことのないインパクトがありました。・・・・・これは煮干し和歌山に合わせた特製のチャーシューとして理解するしかありません。
P1010814.jpg
スープはトンコツ+ニボ強ですごく美味しかったんです。この日も食後に辛味¥100は余計だったかなと反省。むしろ刻みネギの仕事の方が上手でした。
  1. 2012/06/03(日) 21:02:00|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<喜楽食堂☆郡山 | ホーム | 枡はん☆郡山>>

コメント

煮干

エイトタウンにみんなのうたさんがあったのですね^^
アーモンドも、二本松市に6年間住んだことがありますので4号線はよく通りました。
トンコツに煮干、美味しそうですね!
  1. 2012/06/13(水) 09:07:11 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

アーモンドさん毎度ありがとうございます。
「みんなにうた」さんはもここ最近3年前後のオープンです。
大玉に「頓珍」さんのオープン以来、二本松では「やまき」さん「若武者」さんと人気店がオープンしてますので、どうぞ。
  1. 2012/06/13(水) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

見た目

こんばんは!

見た目「和歌山」。
美味しそうです!
喜多方では他所のラーメンは受け入れられませんからね。(笑)
  1. 2012/06/13(水) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます。
何といっても、このスープと赤ナルトの色はインパクトが強いです。
チャーシューにはもう少し頑張って欲しい感じがしました。
  1. 2012/06/14(木) 05:19:13 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

なにげに私も結構気に入っているお店です(笑
私の場合、もっぱら「須賀川店」におじゃましてます♪
  1. 2012/06/16(土) 09:35:02 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

コメントありがとうございます。
やっぱり地理的にそうであれば同じです。
そう言えば本店って行ったことないんです。
最初につけ麺頂いたのもこのお店でした。
  1. 2012/06/16(土) 17:05:51 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/67-79b3516f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する