sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ほまれ食堂☆喜多方

 ほまれ酒蔵さんの工場見学の後は、ほど近い旧熱塩加納村に在ります「ほまれ食堂」さんです。こちらのお店は、酒蔵さんと直接的に関係無いと思いますが、駐車場を考慮して選択しました。おススメはやっぱり「坦々麺¥750」。前回訪問した時に次回はモンゴル塩を使用した「塩」と決めてましたが、団体行動なので皆と同じもの。
DSC00056_6146.jpg
 坦々麺と言っても、専門店程の激辛Typeではなく、辣油の辛みも程良く万人向けでしょうか。青物としてかワカメも入りますが、生を刻んだものでフヤケも無く美味しく頂けました。挽き肉量は昔よりダイエットされたかもしれません。
DSC00057_6147.jpg
 昔は熱塩温泉の沢沿いに在ったんですが、数年前の土石流を振り返ると、今の場所に移転して正解ですね。
 
  1. 2016/07/09(土) 03:57:00|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<どさん子ラーメン日和田店☆郡山 | ホーム | ツーリング@喜多方>>

コメント

『ほまれ食堂』さんといえば「担々麺」ですよね☆ (⌒▽⌒)
もうかなり伺っておりませんが、ピリ辛のサラリとしたタイプの「担々麺」で、美味しかった記憶があります♪
  1. 2016/07/09(土) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん


仰る通り『坦々麺』ですよね☆
どちらかと言うと、郡山の激辛とは異なり、
皆が美味いタイプですネ♪

どちらかと言うと、昔懐かしき
沢を占用し傾きを感じるお店も好きでしたが、
綺麗な今のお店も良いですネ。
  1. 2016/07/09(土) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. sachs #gUoslj2M
  4. [ 編集 ]

「坦々麺」

こんばんは!

コチラの「坦々麺」は・・・胡麻を感じない。
喜多方市民はこれを「坦々麺」だと思っています。
私は、激辛で注文しています!(^+^)
  1. 2016/07/09(土) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

エッ!「激辛」バージョンって
有ったんですか(汗

でもね、「塩」は食えネーし、
団体行動なので(泣

つっても俺がリーダーなんですが(^v^)
  1. 2016/07/09(土) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いわきのまろやかな担々麺を食べたばかりですが
こちらもなかなか珍しいタイプですね
個人的には真ん中にひき肉が どどどーんを所望いたします
  1. 2016/07/09(土) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

醤油味が一般的な喜多方では珍しいタイプでしょうね。
一番最初にお会いした時は、もっとひき肉が多かった様な
気がしましたが(笑
子供からお歳を召された方まで頂ける、
万能坦々麺でした♪

  1. 2016/07/10(日) 05:34:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

担々麺

以前いただいたことがありますが、自分にはけっこうな辛さでした。
へんな所に入り、むせりが止まらなかったことを思い出しました^^;
でも美味しかったですね。
  1. 2016/07/10(日) 17:43:40 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

この日は地元の爺ちゃん、婆ちゃん、お子ちゃまと、
皆頂いてました(^o^)
胡麻感が無いのは相変わらずですが、
ひき肉量がチョビっと減った様に感じました。
そろそろ、冷やし坦々麺の時期かなと♪

  1. 2016/07/10(日) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/668-330f8aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する