sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ツーリング@喜多方

 今年初のツーリングを企画しました。今回も参加者が次第に増え、場所を取らない我らスレンダーなトレール仲間はコンビニの端へ駐車。
DSC00031_6121.jpg
 巨体爆音ドラッグスター軍団は堂々と正面に駐車。コースに一部ダートも取り入れたいですが、彼らの参加で無難なオンロードを選択することになりました。クマに遭遇する危険性は無くなったが、飽きて眠くなるが安全安心か。
DSC00059_6149.jpg
 磐梯熱海のセブンから素直に国道49号を行き(トレールだけなら過酷な小田川林道経由で猪苗代樋ノ口の<どら屋>さんも選択肢)、県道猪苗代塩川線沿いにあります「coffee shop HiRo」さんに到着。この日は9時30分のオープンでしたが、早い時間から他のライダーも集結していました。
DSC00034_6124.jpg
 コチラではアメリカンサイズのバーガーが売りのようです。一応、自分なりにドラッグスター連中に配慮したつもり。
DSC00035_6125.jpg
 遅めの朝食は「ハンバーガー¥530<抜>・セットブレンド¥280<抜>」を頂きました。流石に値段はともかく、朝マックとは比べにもならない大きさです。もちろんパテも自家製で、自分が頂いたものにはガリっと軟骨の様なモノが混じってました。この辺もアメリカンだな。むしろこの時間にこんなの頂いて、ラーメン食えるかが心配。 
DSC00037_6127.jpg
 今回の目的地は喜多方市にあります「ほまれ酒造」さんです。敷地内には「雲嶺庵」という日本庭園があり、一時的に涼も凌げました。人工的だが腕のある方には撮影しても楽しめそうです。
DSC00045_6135.jpg
 庭園と一体となっている博物館らしき販売店舗。歴代のポスターが展示されていました。
DSC00046_6136.jpg
 <岡田奈々>様です。・・・・ハァ~
DSC00050_6140.jpg
 <ジュディ・ウォング>様です。・・・ヒェ~
DSC00051_6141.jpg
 他に<五月みどり>等々、撮り始まったらもうきりがない。
皆さま「冷酒」もgetしたし、満足頂いたでしょう。一番満足したのは企画者の自分ですが。後は反省会の段取りが残されています。
  1. 2016/07/07(木) 19:42:28|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ほまれ食堂☆喜多方 | ホーム | 市場食堂☆郡山>>

コメント

あれ?

こんばんは!

唐橋ユミちゃんは???

しかし呑まずに・・・。(^+^)
  1. 2016/07/07(木) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!


そうだ・・「唐橋ユミ」ちゃん
どうしたのかな?

だから、集団行動って大嫌いなんです☆
多勢に流され、好きなことができない。
食い物、速度等マイペースが最高!!

  1. 2016/07/07(木) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「ハンバーガー」イイですねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
ウチでは娘が大好きで、たまにですが、一緒に食べに出かけます。
コチラの「お店」は未訪ですが、なかなかのボリュームで素敵ですこと♪
  1. 2016/07/08(金) 06:41:24 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

バーガー大好き娘さんが居られますか。
今回は一番安~いバーガーを注文しましたが、
「USバーガー」や「HIROバーガー」、
「アメリカンドッグ」なんてはヴォリューミーで
満足して頂けると思います♪

好天の日は県内外から集まるライダーで混んでます。
雨の日は大穴でしょうね☆
  1. 2016/07/08(金) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

大好きです☆

最近はご無沙汰していますが、会津エリアで一番おいしい
本格派ハンバーガー屋さんだと思っています♪

ガーリックバーガーとかアボカドチーズとかおいしいですよー♪
あとポテトもとてもおいしいです(๑´ڡ`๑)

いつも行こう行こうと思って別のお店に行ってしまいますが(笑)、
前はかなり行っていました。
あ、でも行かない理由の一つは、週末は混んでいるのもあります(^^;)

また行きたくなりました~。

  1. 2016/07/08(金) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

初めての訪問だったもんで、
無難に素バーガーにしました(笑
チーズやベーコンも期待できそうです♪
次回からは名物のアメリカンドックや
セットでポテトもアリですネ。

お店はハーレーのパーツ販売もやっているそうで、
アメリカンバイクのオーナーにはもってこいですネ。

週末のお昼は多くのラーダーで混んでまして、
隣のアイスクリーム屋への駐車禁止の
看板が出ていました。

今回参加したメンバーの車体も、2台で車1.5台分の
スペースを占拠しますからね(^U^)
  1. 2016/07/09(土) 03:45:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様にしては珍しい!
最近はハンバーガーと言えばマクドばかりなので、少し凝ったハンバーガーを食べたくなってきましたよ~。
  1. 2016/07/20(水) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

記事にはしませんが、
朝食ではマックに世話になってます。

自家製のパテは確かにイイですが、
ちょっと高めでしょうか。

参加したドラッグスターども~に
それなりに気を使い、お店を選定しました(笑

ハーレーのパーツショップも併設されているため
アメリカンにはタマランスペースなんでしょうね。

  1. 2016/07/21(木) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/667-b459ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する