sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

市場食堂☆郡山

 「いつかは最上のメニューを極めたい」なんての気持ちで、この日は午前8時30分過ぎに「郡山市場食堂」さんに出現しました。自分にはかなり遅い朝食ですが、記事に拍手を頂いた方から、この時間帯ならOKと情報を頂き、早速行ってお目当ての「こだわり海鮮丼¥1,480」をget出来ました。
 ネタは脂身多めの中トロはじめ、マグロ赤身、カンパチ、有頭エビ、赤貝、ホタテ、イクラに、カニみそ付きの蟹剥き身と豪華です。
DSC00013_6103.jpg
 これらのネタの中でトロが一番。若干スジが多い分、中トロクラスに分類されますが、脂乗りは十分大トロです。
DSC00014_6104.jpg
 カンパチも歯ごたえを感じ、弾力のある切り身が2切れ入っています。
DSC00015_6105.jpg
 最後はイクラを酢飯に混ぜて頂けば、朝から至極の贅沢気分を味わえます。
DSC00016_6106.jpg
 今回はウニはありませんでしたが、その日の仕入れと季節によりネタも変わりますので、定期訪問が必須となりました。

前回頂いた朝メニュー↓
2016.6.1 鮭茶漬け トホホ・・・(涙
2015.10.30 海鮮丼
2014.8.26 まぐろ丼


  1. 2016/07/04(月) 20:25:20|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ツーリング@喜多方 | ホーム | 自家製麺 工藤☆郡山>>

コメント

あ~!

こんばんは!

私にには無理ですわ。
のんべぇ故・・・。

朝ラーに走ります!(^_^;)
  1. 2016/07/04(月) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

おぉ〜! 高級バージョンの「海鮮丼」じゃないですかぁ〜☆ o(≧▽≦)o
僕も一瞬迷いましたが、結局はノーマルバージョンで落ち着きました。
やっぱネタが違いますねぇ〜 (^◇^;)
  1. 2016/07/04(月) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

のんべぇ故・・・
私も無理をしました(^_^;)

ラーメンもあったと思いますが、
市場で頂くほどの、鮮度への拘りは
求めるものでなかったので・・・


  1. 2016/07/05(火) 04:24:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

やっとgetできました。前回があまりにも
質素でしたので(笑

トロが入り、ネタ種が多いのが魅力ですが、
ノーマルの巨大サーモンも魅力ですよね☆

どちらを食べるにしても、定期訪問が必須ですネ!
前回は青森大間産マグロがあったりと
旬によっては、大ヒットする予感です♪
  1. 2016/07/05(火) 04:33:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こだわり海鮮丼、美味しそうですね
それでいながらお値段が格安なのは
市場のさせる技かな
うらやましいの一言です
  1. 2016/07/06(水) 20:36:10 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

その日によってネタが変わるので確かに定期的になりますね(^^)

自分の好みだと前回の海鮮丼で満足しちゃいますね
いやぁ 美味しそうだなぁ
  1. 2016/07/07(木) 04:35:42 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

海鮮丼もそうでしたが、
getするまで通いました(笑

案山子さんから比較的近い場所の
福島市に、社)福島市公設卸売市場が在るようです。
→ http://www.f-ichiba.jp/?cat=10
朝7時から営業しているようで、
ラーメンミッションの前に如何ですか♪

何より早起きは3文の得と信じてますので(^o^)

  1. 2016/07/07(木) 19:23:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

実は先月、いわきに行った時、気分的に
小名浜市場食堂での海鮮丼を外したため、
この行動に駆り出ました♪

「海鮮丼」であれば、かなりリーズナブルです。
コチラになると、小名浜とほぼ同額。

どちらにおいても、旬毎に定期訪問したい
もんです(^ω^)
  1. 2016/07/07(木) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/666-9889310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する