sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ラーメン専科☆二本松

 二本松市安達の国道4号のバイパス上り線。コチラには個性的な2店舗が並んで立地しております。「完熟ラーメン 本丸さんとどっちにすんねや?」、「今日は初めてのこっちにせんか」ということで、「ラーメン専科安達店」さんとなりました。
DSC09986_6065.jpg
 今年1月に閉店してしまった「ラーメン専科本宮店」本宮店」さんと異なり、メニューがかなりシンプルです。(この界隈、しかもチェーン店で味付け玉子が¥120とは強気ですナ)塩味系は一切なく醤油系も少ない、味噌が売りのお店のようです。
DSC09987_6066.jpg
 なので「味噌ラーメン¥570+バター¥70+中辛¥120」を。このオーダーに対し気を効かせすぎた店員は「味噌バターコーン+中辛」ですかと!チョット軽率な対応に「コーンは要らんねーからバターだけのトッピングだっつう~の」(怒 トッピングのバターも大きく、真っ赤なスープにネギ多めが食欲を増進させてくれます。
DSC09988_6067.jpg
 贅沢を言えば辛み別皿なら、本来の味噌スープの美味さも楽しめたかも。シャープな辛さと塩梅が濃いめなスープは、健男児向きでしょうか。
DSC09989_6068.jpg
 軽いウェーブを成した中細めんは、札幌ラーメンでお馴染みの玉子が練り込まれたtypeです。個人的にはコレが昔からの札幌味噌ラーメンの鉄板と思いこんでおり、柔らかな茹で具合でもしっかりコシを確保しており、最後まで食感が楽しめます。
DSC09990_6069.jpg
 今まで夏は滅多に頂かなかった味噌ラーメンですが、ここの味噌なら十分ありです。
でも昼は海鮮ですか。(次回)
DSC09818_5657.jpg

  1. 2016/06/24(金) 19:36:22|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<丸保寿し☆郡山 | ホーム | カツオ刺身☆いわき>>

コメント

ここは・・・

こんばんは!

ここはやっぱ味噌なんですね!

本宮店は行きました。
  1. 2016/06/24(金) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

こちらは大分、味噌を売りにして
いるようでした。

本宮店はバラエティに富んでましたが
閉店してしまいました。

今度は二本松店をレポしてみます♪
  1. 2016/06/24(金) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

その2店舗通る度に気にはなっていました
でもいつも満腹かも

激辛120円ならオーダーしても良いかなぁ
最近はほぼ赤いスープばかり食していますよ
  1. 2016/06/27(月) 05:14:03 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

奥は豚骨系、手前は味噌とINPUTしておいてください。
奥は福島市伏拝の狭き本店なんかより、駐車場も広く
ゆったり食せます。
激辛120円は、やや塩梅濃いめな仕上がりとなります♪

コチラに来る(戻る)まで、CP低めなラーメンに
騙されちゃイケません(笑
  1. 2016/06/27(月) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/664-aa41d1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する