sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ブレイク☆いわき

 久々にいわき方面に出かけました。今回は満遍なく天気予報をチェックし、初めて勿来漁港を訪ねました。電線が多くどうも雑然とした風景です。むしろ漁港独特の雑然さを活かすのがテクニックなんですが、自分には無理です。久々に丸い太陽を拝めたでけでも収穫ありです。
DSC_0811_5971.jpg
 毎度ですが、東港と3号埠頭をアクセスする橋の進捗を確認して。どんな風景が見れるのか早く渡橋したいもの。
DSC_0819_5979.jpg
 午前8時から営業してます、植田町にある「コーヒースポット BREAK」さんで朝食を頂きました。
DSC09925_5910.jpg
 モーニングセットがリーズナブルなんですが、こちらに来た限りは、ミックスグリルサンドイッチをどうしても食べてみたいです。
DSC09922_5907.jpg
 ということで、「ミックスグリルサンドイッチ¥850+ブレンド¥470」と高価な朝食となりました。小名浜で海鮮を頂いた方が安かったかも。しかし厚切のトースト4枚に玉子焼きときゅうりのコンビに、トマトとハムの2つの具がサンドされ、大人1人でもかなりのヴォリュームです。
DSC09923_5908.jpg
 中のシットリと表面のカリカリが食感は期待通りです。しかしボリュームの多さには圧巻で、半分はテイクアウトさせて頂く羽目になりました。
DSC09924_5909.jpg
 久しぶりに本格ブレンドを頂き満足しましたが、やはり11時からの「ハーフセット¥840」がおススメだと思います。
後でよくよく考えたら、数年前にいわき駅前の本店で、モーニングを頂いていることを思い出しました。多分その時もトーストの量に圧倒され、残したことを思い出しました。メガ盛りの多いいわきの良いところですネ。
  1. 2016/06/16(木) 19:37:31|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チーナン食堂☆いわき | ホーム | スクーターVベルト交換(後編)>>

コメント

スゲ!

こんばんは!

名古屋並み!(^0^))
  1. 2016/06/16(木) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

エッ! 名古屋?
コメダの聖地にも
この類があるんですか?
ならば、いわきでも台湾ラーメン
食える店も欲しいですネ♪
  1. 2016/06/16(木) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ここに来たんですね(^∇^)
歩いて数分の所に以前住んでいたけれどテイクアウトをいっぱいもらえたのでお店には行ってなかったなぁ

ジュネスってお店もなかなかですよ✨
  1. 2016/06/16(木) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

近くに「ジョイ」さんの植田店があったり、
他にもオサレ飲食店が沢山あり、
魅力的なエリアですよね♪

実は「ジュネス」さんのサンドも候補でしたが、
いつもの健康センターで朝寝するため、
近くということでチョイスしました(^v^)
  1. 2016/06/17(金) 04:47:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

本当にボリューム満点で食べごたえありですね(^_^)
美味しそうです♪
  1. 2016/06/18(土) 08:27:05 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

同じ福島県でも、
いわき地方はボリュームの多いお店が多いんです。
地方遠征の際は是非!
エネルギッシュなジャムさんに応えて
くれますよ♪

  1. 2016/06/18(土) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんばんは。

それにしても凄いホットサンド。
ボリュームだけでなく、中身がしっかりと詰まってますね。
近所にあればな~。
  1. 2016/06/19(日) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

お疲れ様です。

なんつ~か?
詰まり過ぎ(汗
もうちょっと軽めが好きなんです♪

いわきはボリュームが多いので、
奥様へは海鮮がおススメでしょうか☆
  1. 2016/06/19(日) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/661-1c81b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する