sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

チーナン食堂☆いわき

 この日は四倉方面のラーメン店を計画してましたが、小名浜で買い物をしていると、既に10時30分を過ぎ、ならばココ、「チーナン食堂」さんを訪問です。場所は市場食堂さんの北側の路地にあります。公称11時開店ですが、自分が着いた10時40分頃には、暖簾は出てませんでしたが既に数組のお客様で賑わってました。
DSC09926_5911.jpg
 沢山のメニューから本日も「ラーメン¥600」です。着丼すれば、動物系の出汁とオイリーな香りが、鼻を擽り脳に刺激を与え、条件反射のごとく食欲を刺激してくれます。(ミックスグリルで腹いっぺ~だったハズが、忘れてしまいました)見た目の特筆すべき点としては、多めのメンマとナルトに変わる蒲鉾でしょうか。
DSC09927_5912.jpg
 肩ロースのチャーシューは程良い味染みで、柔らかく、ノギスで計測した訳ではないですが、5mm以上の厚さです。麺は比較的細麺で固めな食感です。トータルバランスが素晴らしいラーメンです。
DSC09928_5913.jpg
 コレで¥600。如何に安く、しかも短時間かつ質の高いラーメンのリクエストに応えてくれるお店です。
  1. 2016/06/19(日) 19:24:25|
  2. ラーメン・いわき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カツオ刺身☆いわき | ホーム | ブレイク☆いわき>>

コメント

こんばんは。

600円、CP値高値ですね。
分厚いチャーシュウに細めの麺、私大好きです。
ラーメンも車と同じく、トータルバランスですね!
  1. 2016/06/19(日) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

チーナン

こんばんは!

いつも満足させてくれますね。

「チーナン」は中国のチーナン市からですかね。?
  1. 2016/06/19(日) 20:47:29 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは。

福島県浜通りのいわき市のラーメンです。

講釈は聞いてられない土地柄でしょうか。
安い!美味い!しかも優先して早い!
がモットー。

苦死死で国道6号をOvere30km走っていても、
よく脇をKカーにブチ抜かれました。
そんな早い街のラーメンです♪

  1. 2016/06/19(日) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

これがヤッパ、いわき小名浜でしょうね!
地元に根付いたお店で、講釈は通用せず(笑
ある半面、コレは喜多方ライクかも♪
  1. 2016/06/19(日) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あらら~
連食じゃなければ、ナンバーワンメニュー
炒飯セットでしたね!
  1. 2016/06/20(月) 08:49:41 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

朝食が少し多かったですネ。
でも、忘れさせるくらいの
パフォーマンスは御立派なモノです♪

  1. 2016/06/20(月) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/660-5a4d9358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (79)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する