sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

枡はん☆郡山

本町にあります「枡はん」さんに来ました。
いつもは着座する前に「濃口&半チャー」コールなんですけど、たまには落ち着いてメニューを見ます。
ラーメンでもない、濃口でもない、以前から気になっていた「塩ラーメン¥400」にしてみましょう。
P1010909.jpg
このお値段で基本具材がonされた塩ラーメンは立派なものです。(個人的にワカメいらねーんだけど)
澄んだスープは流行の出汁の強さは感じさせない、マロヤカという古~イ表現が微妙に似合う、万人向けスープです。
P1010907.jpg
バラチャーシューは2枚入ってまして、決して薄くはありませんが、柔らかくもありません。適度な歯ごたえもあり、具としての食感インパクトは十分です。細切りメンマも同様で、近年流行の「一体化を巧みに計算された・・・」というものとは別次元で、この点は会津若松駅前の
マルモ食堂さん
に共通するものがあり、時代の味を感じさせます。
P1010908.jpg
メニューに戻りますが「焼きそば」や季節で「つけ麺」もあるんですヨ!。レポするには奥が深い店でございました。
  1. 2012/06/03(日) 20:47:57|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン工房みんなのうた 本宮店☆本宮 | ホーム | 来夢郡山北店☆郡山>>

コメント

なんとまぁ

こんばんは!

CP高いですね!
安い!旨いなら申し分ないですね!
  1. 2012/06/11(月) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

いつもありがとうございます。
うん、CPは高いですね。老舗の食堂なんで、流行の味を要求するには無理があります。
でもこんなラーメン食べると気持ちもマッタリできます。
  1. 2012/06/11(月) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

漆黒スープで有名な、枡はんさんでしょうか?
ラーメンが400円とは素晴らしい!
会津若松市の三春食堂を思い出しました。
  1. 2012/06/13(水) 09:02:24 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

そうなんです、郡山ブラック、”濃口ラーメン”の枡はんさんです。
三春食堂さんもブロガーでは有名ですが、未食です。(汗
こちらワンコインの濃口だけでも満足できます。
  1. 2012/06/13(水) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/66-a7daf2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する