sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

二郎☆会津若松

 会津若松駅脇の「cocoめでたいや」さんにでも行こうかと考えてましたが、黄色い看板を見て急きょ変更。遂に「二郎 会津若松駅前店」さんに訪問できました。インスパイアは経験済みですが初めてのTRUE二郎にお会いしたく、とりあえず大人しく「小・¥650」からデビューです。勿論、「ニンニク」?「アリ」で。
 たった、ろっぴゃく五十円でコレは驚きです。「豚」をオーダーした訳でもないのに、この量には圧巻です。
DSC09889_5765.jpg
 この類はまず天地返し、ワシワシ麺もかなり手ごわいので苦労します。しかしスープは想像していたより以外にアッサリ系です。モヤシと麺を片付けるには、多少、オイル切れが懸念されそうです。
DSC09891_5767.jpg
 チャーシューならぬ「豚」、デフォでこの破壊的量にも驚きました。分厚いせいか若干のモサツキ感はありますが、肉好きには十分満足できます。
DSC09892_5768.jpg
 当面は頂かなくても良いですが、絶対にリピートすると思います。今回はデビューでしたが、とりわけ同時に入店したメンバーの中では一番早く、片してきました。これで自信が付きました訳ではないですが、ニンニクの倍盛りとカラメをやってみたいです。
  1. 2016/06/04(土) 00:53:38|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<しょうや☆郡山 | ホーム | とん吉☆会津坂下町>>

コメント

『二郎』いいなぁ〜☆ (⌒▽⌒)
まだ一度も行ったことが無いんですよねぇ〜
  1. 2016/06/04(土) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

開店前は3,4人ほどでしたが、
11時30分頃には満席となる人気ぶりです♪

今回は偶然にも駅付近にいたので、
チャンスでした。
会津若松には未食やリピートしたいお店が
沢山あり過ぎるのも、楽しい悩みです☆

  1. 2016/06/05(日) 07:50:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんにちは。

かなりのインパクトですね。
このては食べた直後は、もう当分いいか。
と思いますが、また忘れた頃に欲しくなるんですよね。
  1. 2016/06/05(日) 12:10:06 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんわ。

関西方面に在るかは不明ですが、
コレがジロリアンを生み出す
まさに「二郎」です。

量はハンパではないですが、
ポイントはこの値段!
確かに納得のお店でした♪
  1. 2016/06/05(日) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

直系

こんばんは!

やっぱ二郎は直系でしょう!
「会津若松店」・・・
「野猿」「小金井」系ですので間違いないですね!

私もそろそろカネシが・・・。( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2016/06/05(日) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

初めて頂いたこのリアル感!
破壊力抜群ですネ。

こたなりんさんが頂いたレポも
参考になりました。
寒くなったら多分リピートでしょうね♪
  1. 2016/06/05(日) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

会津二郎

 初訪お疲れさまでした🎶

豚イイ感じです(^-^)
量は余裕でしたね・・・
次回大豚はいかがですか?
  1. 2016/06/06(月) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

なんとかデビューできました♪

コレ、豚・小ではないですよ!
それでこの量(汗

大豚なんて頂いたら、その場で
豚に変身してしまいますよ(^..^)
  1. 2016/06/06(月) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

意外に初・二郎さんだったんですね(^^;)
いかがでしたか?(笑)

2回くらいいただきましたが、2度目はまさかの麺、
野菜半分というまさかのオーダーにしました。
それでもお腹いっぱい(;´∀`)

味は確かにおいしいですよねーー( ´ ∀ `)
人気も納得です☆

またそのうち食べに行かなくちゃ^^



  1. 2016/06/13(月) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

偶然のTPOに恵まれ、やっと訪問でき、
本物を味わうことができました♪

ハーフ&ハーフというオーダーもできたんですネ?
それで女性客の姿もチラホラが納得です。

次回は野菜少なめもイイですネ。
以外にスープはアッサリに感じ、
自分の好みに合わせた食べ方を考えれば、
CPも高いですよね。

極めつけなラーメン食の復調、ご祈念します(笑
  1. 2016/06/14(火) 04:46:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/658-a2275eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する