sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

北海道物産展 夏@USUI

 「郡山USUI」さんで開催しております【夏の北海道物産展】春に続きまたもや行ってしまいました。出店しているお店は、「兆」さんや「沙蘭」さんなど春とほとんど同じです。大分金を使い過ぎたので、今回は少しセーブします。
 今回の海鮮は函館の「すし処 雑魚亭」さん(もしかして春はなかったかも)の鮭とイクラの親子丼と
DSC09859_5735.jpg
 カニづくしを買いました。2折りで¥2,500くらいだったかな。一番の行列店のは1折り¥2,000近くしますが。
DSC09862_5738.jpg
 1折りでもボリュームがございまして、家族で分けて頂いても十分で、酒の肴としては十分満足できます。
DSC09870_5746.jpg
 肴にもう1品ということで、店名は覚えていませんが「チーズフォンデュコロッケ」と「カニクリームコロッケ」を追加しました。どちらも1個¥250ですが、カニクリームの方が素直な感じで好みでした。
DSC09868_5744.jpg
 情報によりますと、物産展がある期間はデパ地下食品街もお得だそうです。午後3時頃を過ぎたあたりから、相当なプライスダウンがあるそうです。
  1. 2016/05/29(日) 19:58:07|
  2. 食材・中通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<市場食堂☆郡山 | ホーム | 墨家☆郡山>>

コメント

北海道物産展

こんばんは!

兎に角、北海道は魅力一杯ですね!(^-^)/
  1. 2016/05/29(日) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

今回も堪能しました♪
ただ・・・
札幌味噌ラーメンの実演、提供やって
欲しいな!(笑
  1. 2016/05/29(日) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

けっこう頻繁にやってますよね、北海道展。

あまりやると有難みとお金がなくなってしまいそうな気がwww

だけど、行ったら行ったで買っちゃうんですよね~(^^;)
  1. 2016/05/29(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

多分、季節毎の開催でしょうか。
こうでもしないと、集客が難しいのでしょうね(笑

今回の出店も、概ね前回と同じ店舗で、ラーメンの
実演はありませんでした。
前回買えなかった商品に絞り込んで、
財布のひももきつく!

デパ地下が穴場だったりして♪
  1. 2016/05/30(月) 04:56:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sahcs様、こんばんは。

これまた凄いボリューム!
海鮮派のうちの嫁さんが泣いて喜びそうです。
十分ビールのあてになりますよね。
  1. 2016/05/31(火) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

今日行く予定です!
何を買うって事はないんですけどね

それよりもどこで食べるか!悩むところです
  1. 2016/06/01(水) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

おはようございます。

今回は少しセーヴしたつもりでが、
折の量、質どちらも充実し、
Beerのアテに満足です。

奥様は海鮮派でしたね♪
機会があれば、是非
北の大地から東北沿岸の
旅を試みてください。


  1. 2016/06/01(水) 04:27:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

どのルートで来るかで、
食の場所は悩みますよね(笑

食って、買い物して、また食っての
パターンが、ベターでしょうか。

何よりもお気をつけて!
  1. 2016/06/01(水) 04:32:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/654-75fa8f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (55)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する