sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺処 若武者☆二本松

ふくしまラーメンショーも無事終わった第1週目の日曜日、「福島麺組!」のリーダー、山本大将のお店「麺処 若武者」さんに行きました。自分の過去の記事を見ると何故か、この時期に全く同じものを求め頂くことがパターン化されているようです。この日もフライング開店だったのか、11時頃はお客様が沢山。そんな訳で大将とラーショーについて語ることが多くても、会話は軽く済ませました。そして欲している、お決まりの「俺のまぜそば¥880」を頂きました。いつ見ても惚れ惚れのモヤシのタワーです。
DSC09730_5573.jpg
 ここ最近多い手ぶれ画像。着丼時は我慢してじっくり撮影しますが、いち早くガッつきたい気分で、ササって撮影する悪い癖が付いてしましました。表面が香ばしくローストされたチャーシューは以前よりも枚数が増えた様な。
DSC09732_5575.jpg
 天地返しのテクニックは重要です。ワシワシ麺とシャっきりモヤシを混ぜ合せるのですが、どん底に溜まった激辛ブラックペッパーを上手く混ぜる必要があります。さらに大量ニンニクを何処で混ぜるかもポイントでしょうか。味玉をどの段階で食するか等考える余地はありません。毎年経験してますが、一番美味いのは間髪なく我武者羅に食うこと、それが求めらるメニューです。
DSC09731_5574.jpg
 てなことで、朝食抜きで大正解の昼食でした。自分が男なら全て食い干してみろのヤレヤレメニューです。

普段同様、元気で明るい高宮店長に対し、この日の山本大将は若干会話に沈み気味。長丁場のラーショーの疲れか、それとも獅子奮迅の勇で売上1位という覇権を逃したことなのか。しかし全体を盛り上げることに尽くすこと、地元代表としての務めではないだろうか。決して売り上げだけでは評価できないのがイベントでもあり、来年も頑張って頂きたい。できれば少数精鋭、トッピングはシンプルでな。

過去に頂いた美味い若武者ラーメン↓ ※現在は提供されていません。というよりその復活を願います。
2012.2.16 コッテリソルトラーメン
2012.6.20 かえり煮干しつけ麺
2012.8.26 冷やしソルトラーメン
2013.1.29 コッテリ醤油ラーメン
2015.6.22 鶏白湯のつけソバ
  1. 2016/05/15(日) 20:14:01|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大三元☆郡山 | ホーム | 中華そば 香伏☆須賀川>>

コメント

若武者で

こんばんは!

ホームですよね!

こういうお店貴重です!
それにしても有名店過ぎますが!(=´∀`)
  1. 2016/05/15(日) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

確かにホームですが、

オープンから2012年代までの
凝ったメニュー、
コレが原点でもあるんですね。

今は、他店の邪念に振り回され過ぎている様な・・・
  1. 2016/05/15(日) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

近所にあれば、我武者羅で( ^ω^ ) そして無我夢中で全メニュー制覇したいですね★彡

  1. 2016/05/16(月) 06:04:30 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

響鬼さんが仰る、その4字熟語が
全く同時に愉しめるお店です♪

逆に自分は近くに「ラビット」様と
「つむら家」様、「左吉」様がが
あったらいいなと(^o^/)
  1. 2016/05/16(月) 19:19:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/649-a67cd7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する