sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大山ドライブイン☆西会津町

 前記事の続きというとで、お立ち台からちょっと離れた位置でシューティング。隣人の吐息やため息が動画音声に記録されるのは嫌ですので。それよりも、汽笛はどうした!!黒煙を上げろ。それが狙いだと言うのにあっけなく通過。お立ち台に30名近く居るのに、このサービスの悪さは以前の国鉄時代を彷彿させるものでした。
DSC_0715_5422.jpg
 せっかくここまで来たので、ご当地ラーメンの「西会津味噌ラーメン」を頂きます。人気の「越後屋」さん、「同気食堂」さんは数名の外並びです。「大山ドライブイン」さんは2,3名の外並びなのでコチラに。
DSC09703_5383.jpg
 それでも20分ほど待って、やっとメニューを拝見できました。ドライブインなので色々あるようです。
DSC09704_5384.jpg
 到着40分にして、ようやくお目当て「みそラーメン¥700」が着丼しました。一見地元の食堂でも頂ける、野菜炒め系の味噌ラーメンですが、何せ器がでかい。基本的に腹に溜まるこの類の味噌ラーメンは好まないのですが、炒め野菜のシャキシャキ感にビックリしました。西会津産の鮮度抜群の野菜に加え、炒め方も工夫されているようです。
DSC09705_5385.jpg
 スープは濃さはなく比較的甘めな感じです。炒め使用したにゴマ油と仄かなニンニク、そして挽き肉も入りトータルバランス優れた味噌ラーメンでした。
DSC09706_5386.jpg
 待つこと40分、完食に30分と長ーい昼食でした。
  1. 2016/05/06(金) 19:36:24|
  2. ラーメン・会津美里・西会津
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ふくしまラーメンショー2016最終日@郡山市開成山公園 | ホーム | おおげつ☆喜多方市>>

コメント

野沢

こんばんは!

野沢まで足を運びましたか。

『越後屋』は『大山ドライブイン』の出なんですよね。

敢えて言うと、『大山ドライブイン』は待つんですよね!
  1. 2016/05/06(金) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

もうこれがGWに注いだ全エナージーです。
一応、事前調査をしまして、コチラに決めましたが
待つことは知りませんでした(汗

今だから申し上げますが、
喜多方まで戻りたかったのは事実です(^o^;)



  1. 2016/05/06(金) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ナイスショットですね、ピントもシャープだし構図も決まってます!!
私の場合、ピントに注意をとられ、構図はむちゃくちゃ・・・。
結局、どっちもダメパターンが多いです(悲
  1. 2016/05/07(土) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

躍動感!

いい画が撮れましたね~
きちっと正面を向いた機関車と
それに続く客車の具合が最高です
リサーチの賜物でしょうか

  1. 2016/05/07(土) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. 案山子 #-
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんわ。

何々、切り取っているだけですよ(笑
たった数秒の緊張感。
これを味わいたく、久々に行ってきました。
自分は動画派なんですが、幸いにもうるせ~
餓鬼が居ませんでした(^o^)/
  1. 2016/05/07(土) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

ありがとうございます。

動画機との操作で、片手で撮った割には
マシな方でしょうか(笑

殺気立った撮り鉄が集う只見線と異なり、
磐越西線であれば、気軽に撮れるポイントは
多いですので、機会見て是非♪

  1. 2016/05/07(土) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

撮鉄さんでいらっしゃいましたか(^-^)
ナイスショット&ベストポイトの撮影で絵になる記事ですね♪
もしかして上り坂ですか?

西会津の味噌ラーメンは自分には少し甘すぎる味わいですね^^;


  1. 2016/05/08(日) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

いつもの季節であれば、湯野上温泉駅の
桜と会津鉄道にしたかったのですが(汗
飯豊連峰が写らないなら、贅沢にも
煙のトッピングは欲しいところ(笑
あまりにも緩すぎる上り坂だからですかね。

初めて西会津の味噌ラーメンを頂きました。
野菜から出る甘みはOKだと思いますが、
あまりにも量が多すぎて連食は不向きでした。
しばらくは沢山かな(^o^;)
  1. 2016/05/09(月) 04:49:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/646-36db58b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する